京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

日永(ひなが)

2013-03-19 22:07:42 | 季節のことば
OTTOの家のお墓参りに行ってきました。夕方6時に帰宅、まだ明るい。日が永くなったんですねえ。

        
        東京は25℃になったとか、墓前でのほんのささいな作業をしている間も汗をかくほど。
        昼食をとったファミレスで、デザートに注文したアイスクリームが美味しかった!

              
              帰りの高速道路から見たスカイツリーは霞んでいた。
              渋滞と暑さで、とろとろと眠気が キャンディーズの
              CDをボリュームアップして頑張りました(アッシー君が)

        
        ご近所の大きな椿の木の花がみごとに咲いたので
        赤とピンクの絞り。

              
              こちらは赤単色。

        
        2種類の花が一本の木に咲いています。塀から溢れて道端に点々と大きな花を
        落としています。

        永き日やちる花やどす竜の髭  久保田万太郎
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優鬱だなぁ~ (アキ)
2013-03-20 10:00:19
きょうは、Vファーレンvsカタレ富山のサッカーの試合だったのに雨。
サポーターだったら、合羽着てでも応援に行くんでしょうが
風邪引きたくないです。
玄関前に、八重のツバキと藪椿が咲いてます。
毎日、掃除が大変です。奥さんですが・・・。
きょうは、春分の日。
今日から、秋分の日まで1日、1分10秒?
陽が長くなりますね。
返信する
アキさんへ ()
2013-03-21 01:34:15
きれいな花も散った時のお掃除が大変ですよね。
特に椿はボテッ と落ちますものね。
よそ様のお花を見せてもらっているだけなので、申し別けない気がします。

日がながくなると、午後がゆっくり使えていいなあ、と思います。
返信する

コメントを投稿