京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

マカロンボーロ

2017-09-06 22:18:47 | 美味しい♪
「マカロンエショコラ」のマカロンボーロ、贈り物に使うために仕入れてきました。

        
        マカロンボーロは、マカロン生地に味付けをし、小さく絞って焼き上げたもの。

        
        いろんなサイズの入れ物があり、小さな贈り物にもぴったり。なにより、かわいいのがいい。

        
        ラデュレで修行したパティシエが作っているので、味は保証付き。こんなに小さいのに、色
        によって味が違うのがスゴイ。

              
              お隣りのベランダ。覗いたことがなかったから気が付かなかったけど、
              朝顔が天井まで伸びていました。暑い時にはあまり花が咲いていな
              かったようでしたが物干しのポールに巻き付いて天井にくっ付きそう
              な枝に咲いています。ゴーヤと絡まって伸びているみたい。黄色い花
              が見えてるし、ゴーヤの実もなっています。

        
        わが家の朝顔は今日は2輪! 頑張れ!

        
        白いペチュニアが頑張っています。だって、これ、去年の苗ですもの。

        今日は小雨が降ったり止んだり。気温は23℃。涼しいよぉ
                  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku)
2017-09-07 10:07:14
かわいい~~♡

見ているだけでも幸せに・・

頂けたらテンション上がりそう!^w^
返信する
fuku さんへ ()
2017-09-07 20:34:15
かわいいでしょう

ちょっとしたプレゼントにぴったり!

fukuさんにもさし上げたいくらいです。
返信する

コメントを投稿