京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

3匹の子豚

2015-01-11 21:35:25 | 美味しい♪
先日、ロイヤルパインズホテルで買ったホテルオリジナルパンです。

        
        いわゆる3色パンなんですけど、豚さんにしたところがニクイ!
        笑えるような、ちょっと哀しいような

        
        中身は餡、チョコレート、クリームの3つの味、並べてみれば可愛い!

        
        チーズクリームパン。サクサクのパイとチーズのクリームが美味しい

        
        「ここのイチジクのパンが美味しいのよ」と言う友人の一言に、即ペストリー
        ショップへ。イチジク、大好きなので。で、思っていたパンとはちょっと
        違いました。イチジクが生地に練り込んであるんですね。
        噛むと、プチプチとイチジクを感じる。そして、確かにイチジクの味です。
        こういうイチジクパンもあるんだ!お気に入りリストに付け加えました

        パン屋さんを覗くのは楽しいネ。新作パンやオリジナルパンを見つけた時は
        つい買い込んでしまう…見本だからいいかナ、なんて言い訳しながら。
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見本? (sumire)
2015-01-12 08:34:18
何の見本なんだあ~と突っ込みが入る。
確かにパン美味しいし、かわいいし、
数え切れないので、気持ちは充分理解できます。
パイ生地って、カロリー高いんでしょ?
でも…パイ生地が好き♪
今後も見本探し期待しています。
返信する
ブー・フー・ウ― (アキ)
2015-01-12 15:43:29
超、可愛いパンですね。
クロワッサンが、カロリー高いですよね。
食べだすと、菓子パン4個は食べれます。
そろそろ、ぜんざい、食べたいです。
今夜は、サバ刺しで、1杯、いきたいです。
さぁ、あすから仕事。がんばです。
返信する
sumire さんへ ()
2015-01-13 01:58:04
勿論、今後のパン作りのための見本です。
(って、私が創作するわけじゃないんだけど…)
パンてどんどん新作が出てくるんです!
パン屋の前は素通りできません。

パイって、自分で作ってみると
こんなにバター使うんだ!ってびっくりしますよ
でも毎日食べるわけじゃなし!
返信する
アキさんへ ()
2015-01-13 02:03:55
クロワッサンはバターをいっぱい使いますからネ、
カロリー高いです

菓子パン4個食べても(確かに多いですけど、)
夜、さば刺しならプラス・マイナスではないですか。

連休も終わってしまいましたね。お仕事、ガンバ
返信する

コメントを投稿