京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

タブレット

2015-01-10 22:00:15 | ちょっと立ち話
使い方のわからないおもちゃ!

        
        MYSUKOのプレゼント。仕事がらみで買わなければならなかったとか。OTTOが
        旅行写真を見るために欲しいな…みたいな曖昧ながら興味を示していたことを
        知っていたからだ。
        説明書を読みつつまず充電。

        
        まず、画面をスワイプ…

        こういうのって今、説明書は付いてないんですね!ダウンロードするんですって!
        若い人はいじっているうちにわかっちゃうんですって!

        
        とりあえずMUSUKOに設定をしてもらって、あとはOTTOと二人でこれじゃない?
        ああでもない…と奮闘、写真を撮って、見ることはできるようになりました。

        
        あと、メールは使いたいですよね。試しに撮った写真をMUSUKOに送信!
        (MUSUKO,えらい迷惑じゃ!)

        ニューパソコンでもまだ苦闘中なのに、どうするの!っていう気もするけど、
        いじっていると結構楽しい。ちょっと重いけど。
        なんでも中途半端になりそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ? (sumire)
2015-01-11 10:47:57
私はタブレット使用中です。
スマホにするか悩んだ末、携帯はそのまま
ガラケーで、タブレットは軽いAQUOS PADに。
2台持ちになった!
ブログは通勤電車内で読みます。
その他調べ物もタブレットで大丈夫です♪
プリント意外は、不便ない感じ!!
返信する
sumire さんへ ()
2015-01-11 21:30:41
私もスマホにしようかドコモに見に行ったら、
タブレットを勧められた。
持ち歩くのに重くないかい?と躊躇していたわけで…。
本当は教室でいろいろ調べられると思って欲しかったけど、
教室無くなっちゃったし…。

とりあえず旅行写真用です。
返信する

コメントを投稿