カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

GW

2012-04-30 | お出かけ
GWですね~

虎家では今年は子虎達の部活の練習試合や大会がそれぞれ日にちが違うため

みんな揃っての遠出ができずでして

そんな中2日には家庭訪問が控えておりますから

普段丸い掃除を四角くしなければでして

昨日は2階のカーテン洗いから始まり、カーテンレール上の埃取り

窓枠やサッシのレールの埃や泥をお掃除しました

あれっ?いやいや違う 先生に上がって頂くリビングや玄関のお掃除するはずでしょ~

何故に2階から??? 何故なの? 虎子ぉ~~~??(おバカな虎子)

でもお掃除って している時は大変だけど終わった後が気持ちいいですからね~

と言う訳で今朝は玄関の大掃除でした

あとリビングは押入れにギュッギュッでいっか(^_^;)

だって「今日はお山に行こうか?」って話が持ち上がってたから

言いだしっぺは私ですが、虎パパが「ヤシオつつじが咲いているかも。。」って言って

子虎Sは今日大会だったので3人ででしたが

赤城の荒山高原と言う所へハイキング登山?に行って来ました





久しぶりの登山でちゃんと登れるのかすごく心配でしたが

まだまだ何とか体力 残ってたようです(良かった)

今年はいつまでも寒かったせいか、ヤシオつつじはまだ咲いてなくて

途中みつけたカタクリの花もこんな感じ



まだ蕾です

でもこんな可愛い花が咲いていましたよ



お山の空気はとても澄んでいて、とっても美味しかったし

山道の落ち葉のフカフカは足裏にとっても心地良かったです

そしてカップ麺をリュックに入れて、お山で食べたお昼は美味しかったなぁ~



普段は残すお汁もお山に捨てる訳に行きませんからお腹の中に

でもお山で食べる物はどーしてあんなに美味しいのでしょうね~

今度は4人でヤシオつつじやヅミの木の花が咲いている時に来ようねって話しながら

下ってきました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけいいなぁ~ (しぃ)
2012-05-01 07:27:20
我が家も2日が家庭訪問であります・・・お掃除しなくちゃです

山登りって疲れるけど、なぜだか達成感があって、気持ちがいいですよね
私もGW、どこかお出かけしたいです
(パパさんがずっと仕事なんです)
返信する
行って来ました (虎子)
2012-05-01 07:59:40
ほんの一瞬の家庭訪問なのですが、やっぱり何となくお掃除って気になりますよねぇ~(日々きれいにしている方は違うか(^_^;))

しぃちゃんパパさんはサービス業をされているのでしょうか? お疲れ様です
朴君とおにぎり持って近くをお散歩なんてのは?
この辺は自然はいっぱいですもの
返信する
Unknown (茶々)
2012-05-01 10:23:45
虎子さんも山ガールなんですね(*^_^*)
山で食べるラーメン(笑)最高ですよね~。
お子さんと一緒は羨ましいです。我が家は誰も付き合ってくれません
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2012-05-01 21:43:39
茶々さんのブログでエア登山したら
リアルに体験したくなっちゃったの(^^)
我が家では虎パパさんはかなりアウトドア派で
ジョギングは毎日 釣りやサイクリング、登山
頻繁にやってますが
私は超久しぶりだったのですよ~ 
山ラーメン いいよね~
出かける前に少し腹ごしらえをして行ったと言うのに、お湯が沸くまで指くわえてました(笑)
茶々さんの様にケーキの用意まではできなかったけど、美味しいだろうなぁ~ 山チーズケーキ

返信する
そうですよね~ (しぃ)
2012-05-02 15:29:36
パパさんは某ハウスメーカーの営業をしています
なので、連休は展示場にお客様の多く来てくれるみたいで忙しいみたいです

持って、お散歩もいいですね~
確かに自然はいっぱいですものね
返信する
そうなんだ~ (虎子)
2012-05-02 15:36:40
じゃ GWはお忙しい訳ですね~

しぃちゃんさんちは家庭訪問終わったのかな?
うちは先程子虎Sの先生が来て
これから子虎Mの先生が来まぁ~す
返信する

コメントを投稿