カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ガトー・ショコラ

2013-04-11 | チョコレートケーキ
今週のスィーツを 杏仁にしようかガトー・ショコラにしようか かなり悩み

何だかお天気 気温が低そうだし~ 杏仁は暑い時にサッパリとがいいからね~

で、しばらくぶりのガトちゃんを作る事にしました

今回は苦手の18cm型 何故か15cmのほうがいい感じにできるから不思議だわ

型から外し粉糖をたっぷり~



ままっ! いい感じの割れもできたね

いざ! 10カットするわよっ!

徐々に切り進める



ジャーン 10カットじゃぁ~(^o^)



ラッピングして



スマ子ちゃんでメニューみてオープンと同時に早速 ガトちゃん買いにお客様が見えてくれました~

ガトちゃん 毎週作ったほがいいかしら~(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々)
2013-04-11 21:08:35
バレンタインが終わった時、製菓用のチョコレートが安くなっていて買い置きしておいたんです。
その前にも買ったのが手つかずのまま・・・・。
我が家にガトちゃん、大好き人間がいますので作ってみようかなぁ~^^
返信する
Unknown (うのさぶ)
2013-04-11 22:24:23
ガトちゃん人気ですよね(^^)

なぜ虎子さんのガトちゃんの切り口はそんなにきれいなのでしょうか?
わたしが切ると粉砂糖が切り口に付きます
明日カットするのに大丈夫か・・・不安です
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2013-04-12 07:59:20
私はバレンタインの時に足りないと困るので
予備で買っておいたクーベルチョコが未開封ですがあるので
暑くてチョコ系はちょっと・・・(~_~;)になる前に
どんどん使わなくちゃです
ガトちゃん やっぱり人気で完売でしたので
しばらくカプリガト子 定番にしよっかなぁ~(^o^)

返信する
うのさぶさん♪ (虎子)
2013-04-12 08:04:53
ガトちゃん 完売でした(^o^)/

うのさぶさん 頑張ってるね~
切り口に粉糖? なぜだろー??
あまり意識してないけど・・
粉糖 ついてもよくね?
あたしはいーよー OK(^_-)
リラックスで頑張れ~
返信する
ガトちゃんも好き (菓夢・カム)
2013-04-12 15:03:30
ステキな断面~♪

10カットってさ~~
何気に難しいよね

なのにものさしで計った様なカットだわ
おみごと!!
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-04-12 16:16:42
まぁ カムちゃんも! そうよね~ チョコ好きだもんね~

うんうん 10カット むずいのだ!

えへへ 下に敷いたまな板プレートには乗せてるだけで
印刷されたメジャーはまったく目安にしてまへ~ん
それに合わせると全然ダメなのだ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿