カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

チョコダックワーズ

2010-08-21 | 焼き菓子
卵白が3個集まったので“チョコレートダックワーズ”を作る事にしました。

子虎達に「ダックワーズ作る?」と声をかけると
「作る 作る」と相変わらずノリノリで
料理やお菓子作りをする時はエプロンと必ず髪は束ね三角巾をキリリと縛る!
これ 子虎達の鉄則みたいで(笑) 
親虎が教えた訳ではないのですが、学校の調理実習などから学んできたようです
エプロンも家庭科の授業で自分達でミシンをかけて作ったちょっとすごい縫い方のエプロンです

子虎1はアーモンドプードルを量った時に使った計量スプーン、そのままグラニュー糖の袋の中に入れちゃうし(やめて~)

子虎2は「あたしはハート型にし~ちゃ~ぉ」とか言ってるし

やらせないといつまで経っても上達はしないし覚えなけど・・・
一緒製作はハッキリ言って 疲れます(親虎本音)

子虎2が作ったハート型です


余った卵白消費の救世主なお菓子のダックワーズ
ココアを入れてアーモンドプードルの香ばしさたっぷりな生地の外側はカッリカリ
中はしーっとり、チョコレートクリームを挟んでいただきまぁ~す


やっぱり今度ダックワーズ専用型を買おうかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いハート♪ (菓夢・カム)
2010-08-23 15:54:22
これなら 型なんていらないよ~
とっても 美味しそうです
ちゃんとハートになってるし^^
いいな~~女の子の お母さんになりたかったな~
返信する
ありがとうです♪ (虎子)
2010-08-23 22:44:18
褒めて頂けて嬉しいです(^^)

今度はプレーンなダックワーズに挑戦してみたいと思っています

カムさんには重いショーケースを運んでくれる頼もしいご子息がいるではないですかぁ~☆

ご主人もすごく協力的でうらやましいですよ
返信する

コメントを投稿