カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

フルーツタルト

2010-08-18 | タルト
今日のバースデーケーキは “フルーツタルト”です
フルーツが大好きな稜君のご希望です

この暑さで残念ながらスポンジの生デコはご遠慮頂きましたが m(__)m

タルト生地の上にミルクチョコレートをたっぷりと入れた生チョコクリームをしき
その上にはバニラビーンズと生クリームを使ってクリーミーに仕上げたクレームシャンティーをのせ
巨峰、ルビーグレープフルーツ、オレンジ、キウイ、ブルーベリーをのせナパージュでキラキラにデコレーションしました

メロンとパパイアも用意しておいたのですが
ちょっと新しいものを買いすぎてしまった様で
まだお味が若くジャストタイミングでのフルーツの選び方も考慮せねばと勉強になった虎子でした

チョコプレートを乗せて
稜君やご家族のみなさんが気にいってくれるといいなぁ~


稜君 お誕生日おめでとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅございました〓 (稜ママ〓〓)
2010-08-21 20:24:35
フルーツタルト
ありがとうございました

フルーツ大好き稜は、大喜びでした

ローソク立てるのが、勿体無かったです

でも12本のローソクを、一気に吹き消すトコは、やっぱり男の子です

半分だけ食べて、次の日にまた食べようと思っていましたが、あまりの美味しさに、結局全部食べてしまいました

美味しいケーキ、いつもありがとうございます

また、お願いします
返信する
こちらこそ(^-^) (虎子)
2010-08-21 21:41:54
ご注文頂きありがとうございました m(__)m
また暑い中お母様をお待たせして申し訳ありませんでした

稜君 気にいってくれて良かったです
稜君がロウソクを吹き消している姿が目に浮かびます

グルメな稜ママからお褒めのお言葉を頂け、とても嬉しいです

これからもカプリをどうぞヨロシクお願いします

返信する

コメントを投稿