カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

元気が出るジュース!!

2013-06-20 | お店の事
これ 何ジュースか分かる方多いかなぁ~

ハイ!正解です! この色から分かるよね~ 紫蘇ジュースです

今朝ね オープンと同時のお客様からの頂きものを早速飲ませて頂いたのです 美味しいぃ~~(≧∀≦)

今朝一番のお客様は、カプリまで1時間以上はかかる所からおいでくださった

カプリの冷蔵ショーケース 通称 『冷子』を買う時にお世話になったYさんのお母様です

Yさんのお母さん 昔からお菓子作りがとてもお好きで、お店も本気で考えた事があったそうだと

前にYさんから伺った事がありまして

今はシフォンやケーキやムースなど、お友達やご家族に色々作られて喜ばれているそうです

そして嬉しい事に毎日虎ブログを楽しみに見て下さっていて

先日 お孫さんのバースデーケーキのリクエストがチョコレートケーキだったので

なんと カプリのチョコケーキを参考にして作ってくださったそうで、スマホでその画像も見せてくださいました

その参考にしてくださったケーキは先月作ったこちらの苺ファミリーのガナッシュケーキ



チョコケーキもいちごファミリーもすごく可愛くできてましたね~ 

私の作ったケーキを参考にしてくださったなんて、すごく嬉しいです

ご自分でも作られるのに「今日は美味しい物をたくさん食べれると思って」と本当にたくさんお買い上げくださいました



そして 虎ブログを見て 「ちょっとお疲れみたいだったから」と紫蘇ジュースを持って来てくださったんです

他にも 下煮の済んだ竹の子にトマトも頂き



Y様 今日は本当にありがとうございましたm(__)m

お菓子の話しをたくさんできて、そう!そしてYさんが待望の赤ちゃんを授かったと聞いて

虎子 ほんと~に嬉しかったです Yさんによろしくお伝えくださいませm(__)m


さてさて、今日のスィーツのご紹介をしましょう

まずは今日のイチオシ~ あんこ入り抹茶シフォンロールです~



やっぱりあんこはあずきホイップじゃなくて、あんこをちゃんとあんこと感じる事ができるのが好き~

私あんラーなのだ!(^m^)





いつもの なめらかプリン 


オレンジたっぷりゼリー


ミントを乗せて


今日は嬉しいお客様がもう一組いらっしゃったのですが

この続きはまた明日にでもシフォンのご紹介と共に

プリン終わっちゃったし、シフォンも焼かなきゃ~~~










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足満足(^_^)v (Y の母です)
2013-06-20 21:33:03
今日はたくさんスイーツが買えて嬉しくて帰り道間違えちゃった(/_;)/~~でもおかげで娘の家に寄ってお裾分けして来ました。オレンジゼリーとても濃厚で美味しかった( ゜o゜)抹茶あんロールほっぺが落ちそうです。やっぱり虎子さんはすごい!またお話しさせて下さいねm(__)m暑くなるので疲れないように頑張って下さい。
返信する
あっ!紫蘇ジュース! (うのさぶ)
2013-06-21 07:01:24
虎子さん、わたしの母も昨日大量に紫蘇ジュース作ってました(^^)
Yさんのお母さんと同じくペットボトルにたくさんできてました。
そうか~疲れた時に良いんですね。
今まで口にすることはあまりなかったですが
これからは、こっそり飲んでみようと思います^m^

抹茶あんロール・・・見るだけで美味しいのがわかります。
プリンもオレンジゼリーもステキ(^^♪
あ~おなかすいた。
返信する
Unknown (茶々)
2013-06-21 09:26:11
おはようございま~す!
目にも鮮やかな紫蘇ジュース!
さっぱりして美味しいんですよね!
下煮の済んだ・・・なんて嬉しいんでしょう~。
このひと手間かかったものって、頂く側からするとすっごく嬉しいんですよね~。すぐ使えるものが一番!!!

はぁーーーーー抹茶のロール。
まったくもって今日の気分でしたよ~~。
画面に向かって手を突っ込みそうになるくらい。
うわぁ~~ん。食べた~~~い。
返信する
嬉しいね♪ (菓夢・カム)
2013-06-21 12:41:54
お客様の お気使い 感謝だね~~

嬉しいお客様?どんなかただろ~
楽しみにしています♪
返信する
Yさんのお母様 (虎子)
2013-06-21 21:38:24
返信遅くなりました
一昨日は遠くからお越しいただき、ありがとうございました
私も大好きなお菓子の話しができて、とても楽しかったです
ロールやゼリー 気にって頂けて良かったです

頂いた竹の子は真竹だったんですね~
一昨日 早速 煮つけを作りました
今晩はたけのこの炊き込みにしました
ありがとうございましたm(__)m
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2013-06-21 21:46:27
あら~ うのさぶちゃん 
紫蘇ジュース 夏バテにいいのよ~
是非今度飲んでみてね(^o^)/

あんこ入り抹茶シフォンロール・プリン・ゼリー
お陰様で完売しました
今度うのさぶちゃんも作ってみてね~(^o^)/
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2013-06-21 21:58:48
頂いた筍 孟宗筍じゃんなくて、真竹だったんですよ~
細かく切ってもあって、もう味付けするだけでした
ありがたくって
母かと思いましよ 実母、義理母に次ぐ、第3の母
いや、お若いので母のようなお姉さんんができた思いです

あんこ入りの抹茶ロールの気分でした?
うふふ~ 茶々さん 手折らないようにしてくださいよ~(^o^)/
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-06-21 22:06:48
ほんと 私の事を思ってくださってのお気遣い 感謝ですよ~
久しぶりのお客様で、可愛いお客様ともお会いでき
嬉しさ120%でした~(^o^)/
返信する

コメントを投稿