カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

初ガスオーブン

2011-09-19 | シフォンケーキ
我慢できずにガスオーブン 初使い してみちゃいました~

まずはバニラからでしょ~

オーブンの中を写真に撮るのって難しい 光ってしまってどうも・・

ガスオーブンの感想の前に画像を続けて

冷まし後
   型出し   カット 

2台目に選んだのは、マーブルチョコ

  
  

3、4台目 マンゴー&ココナッツ

 
   


まぁ何がビックリかって、たった25分で焼けてしまいますからね~

今まで40分はかかってた訳ですから、一台目をオーブン投入してすぐに2台目を作り始め

15分遅れくらいには2台目をオーブンに投入できていた訳です

が、しかし今回もそうしようとバニラとチョコマーブルの計量をしておいて続けて焼こうと思っていたのですが

卵の計量などしているうちに1台目の残り時間があとわずか

結局バニラが焼き上がってから製作開始のマーブルとなりました

早いですね~ そしてやっぱりガスは違う

ずっと悩みの種だった、筒回りの立ち上がりの悪さ

モコモコモコモコっときてくれなくて、悩んでいたと言うか、そこにこだわっていたと言うか

きてくれました モコモコっと

次はずっと作ってみたかった“マンゴー&ココナッツ”

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いので夏テイストなシフォンを今回は20センチ型のレシピを作り

型を17センチの2台に分けて同時に2台焼き

まだ慣れないカプリキッチンは 「あれどこだっけ?」状態であたふた

まだまだ思うような出来ではありませんが、これから慣れていけばと思います

オーブン使うのが楽しみで仕方ありません


すーかちゃんがカプリマスコットの虎ちゃんをシールに載せて作ってくれたシールを貼ってラッピング~





まずはカプリ完成で初ガスオーブンで焼いたシフォンを家族で乾杯

残りは3種類のシフォンをアソートにして、お世話なった方に届けました











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター (菓夢・カム)
2011-09-19 11:02:55
遂に ガスオーブン稼動ですね~~

ガスはやっぱり いいよね~~

解るわ~~虎ちゃんのルンルンが(^^♪

たくさん焼いて 早く 温度のコツがつかめるといいね
返信する
ハイ♪ とうとうキマシタぁーー (虎子)
2011-09-19 14:47:17
どうにもこうにも、こんなお宝前に我慢できる訳もなかったよ~ って我慢する事もないんだけどね(^^ゞ
さすがガスは違うね~ カムちゃんもガスオーブン来た時嬉しかったろうね~ しかも業務用だもんね

スコーンなんか焼き色もいいんだろうなぁ~
早く色々作りたいわぁ~

返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-09-19 16:06:47
巨人軍代表のはんま~です^^
って巨人というよりデブですがね^^;;

ガスオーブンいいですね~
焼き時間が短縮できるのって凄くいいですよね~
台数焼けるのは作業効率あがりますもんね!
ただそのスピードになれるのが大変そうですね・・・^^;;

筒周り・・・わかります!
電気オーブンだとそこがモコモコしないですよね・・・
ただ最新の高い奴は庫内温度が均一というかなんといかよくわかんないですが
良さげでウチの電気オーブンでもそこそこ筒周り
のモコモコ感は良いです^^

ただガスに比べると・・・^^;

シフォンだけでいこうとすると数こなすにはやはりガスかな~
って先の早い事を考えちゃいましたが
すご~く羨ましいです^^

たくさん焼いて癖をバッチリ掴んでくださいね!!
返信する
Unknown (虎子)
2011-09-19 22:37:16
ガスオーブンにした決め手はやはり、時間短縮による量産性と焼き加減の良さです
まだカプリジェノの試し焼きをしていないので、ガスだとどうなのか? 不安と期待が交差しています

ハンマー君ご使用の最新の高い奴ってどこのなの~? 気になるわぁ~

ガスオーブン 実家で子供の頃使った以来ですから
思う存分満喫したいと思っています
返信する

コメントを投稿