カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

嬉しいお客様

2013-06-21 | お店の事
昨日は嬉しいお客様が立て続けに来てくれて

ハイ こんな可愛いベビちゃん “華ちゃん”を連れて来てくれた藤原先生です



先生? そう藤原先生は子虎達が小学6年まで習っていたピアノの先生なのです

先生 なんとカプリに初のご来店~ 子虎達 中学入学とともにピアノを止めたので

先生とお会いするのもそれ以来ですものね~

お子さんができたと聞いていましたが、わぁ~ こーんな可愛いベビちゃんが

先生 ピアノのレッスンもありの子育てもありの 今は凄く大変かもしれないけれど

育児は期間限定! あっと言う間に大きくなって あーんなに大変だったのが嘘の様だ って笑える日が来ますよ~

なーんて 過酷と言う言葉がピッタリなツインの育児を経験した先輩虎ママは一節ぶちかましちゃったのでした
(^^ゞ

でね、でね 藤原先生のお父様がなんとブルーベリー農園をされていて

ケーキに使えるんじゃないか?って 見て~~~



摘みたてのブルーベリーとラズベリーを持って来てくれたんです

ブルーベリーは大粒の甘めなのと、それよりは少し小さくなるけど(普通より大きいよ)少し酸味のあるものの2種類

ラズベリーはもう時期が終わりに近く、少しだけあった貴重なのを摘んできてくれたフレッシュそのものです

いやぁ~ 嬉しいですぅ~

なので、昨夜はプリンを作り足すつもりでしたが、この2種類のベリーを使いたくて
 
急遽 カップでヨーグルトムースのケーキを作りました



シャンティーを絞ったら、可愛いベリーとミントを乗せて



先生 どうもありがとうございましたm(__)m 

虎子からベビちゃんが生まれたお祝に こちらはやっぱりヨーグルトムースケーキなんだけど

いちごのソースをかけたもの   



プレゼントしちゃいました~ もちろんソースも手作りですから ベビちゃんにも安心よ~ 

先生 また 華ちゃん連れて遊びに来てね~

と、ここで お知らせです 

昨日完売しました あんこ入り抹茶シフォンロール また作り足したのですが



ただ今PM4:15 オレンジゼリー、ヨーグルトムースケーキと共に全て完売です



あとシフォンが少し残っていま~す

紅茶ミルキー




焙煎珈琲チョコチップ


バナナ


バニラ


5時くらいまで開けておりま~す 良かったら~(^o^)/











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店をはじめて (菓夢・カム)
2013-06-22 10:57:27
良かった~って 思える瞬間よね~
疲れが吹っ飛んで
ウキウキ♪出来る瞬間
やっぱり、喜んでもらえるものが作りたい
そんな やる気ももらえて
また 明日もがんばれる
だから 辞められないね~(o^-^o)
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-06-22 13:25:39
そうなのだよね~
考えるとさ 人間はやっぱり人から喜ばれることに喜びを感じ
そして地道な努力や苦労も乗り切れるんだろうね~
アハハ いつになくマジメモード(^^ゞ

美味しかった~の笑顔を頂くの 辞められまへんね~
これからも頑張りまっしょい(^o^)/
返信する

コメントを投稿