カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

2色のいちごババロア

2011-01-28 | 冷たいスイーツ(ゼリー・ムース)
いちごをピューレ状にして凍らせておいたものがあったので

「味が落ちる前に使っておこう。何作ろう」で

大好きないちごババロアを作りました

ババロア液をマルグリット型に流し混んだ所

「あら、やだ 量足らないじゃ~ん」で

「そうだミルクプリンを作って2色にしたらOKじゃん」でミルクプリンにしようと思ったけれど

いちごババロアに比べるとミルクプリンは「ちょっとまったり感が足らないんだよなぁ~」で

まったり感のあるブラマンジェにしてみました

これ美味しいんだよね~

カット面はこんな感じ



いちごババロアもブラマンジェも両方大好きな虎子

いちごも型に添わせて置いて、欲張りババロアのでっきあがり~



まったりなのにいちごの酸味でサッパリしてて、いくらでも食べれちゃうヤバいスイーツです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り2色ですね^^ (菓夢・カム)
2011-01-28 12:33:27
苺の分量が足りなくて 大正解の 誤算でしたね(*^m^*)

うちも ピューレ凍らせてあるんだわ~~
何かに 使わなくちゃ~~
最近 寒いせいか 動きが鈍くて やる気が起きないんですよ~~頭が全然働かないの~~

虎子さんの所で イメトレ期間♪
返信する
ハイ!欲張りなんですよ^^ (虎子)
2011-01-28 22:27:33
ほんと毎日寒さ更新してますよね~

私はお天気が曇りや雨だと、虎が一気にカメくらいになっちゃいますよ(笑)

でもそんな時があってもいいですよね

イメトレ
カムさん カメになっちゃうかもよ~
返信する

コメントを投稿