カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バースデー・レアチーズ

2011-01-28 | チーズケーキ
真上からみた画像です
これだと「何ケーキ?」って感じでしょうが
小麦胚芽入りクッキーをボトムにした
お世話になっているHさんご依頼の“いちごたっぷりのレアチーズケーキ”です



Hさんから「虎子さんが作りたいケーキでいいですよ」とおっしゃって頂きましたが
作りたいものはたくさんあるけれど、バースデーケーキとなると何がいいやら悩んでしまい
結局選択制でHさんに選んでもらう事に

1、いちごたっぷりレアチーズケーキ
2、マロングラッセ乗せモンブラン
3、とろけるチョコレートシフォンの生デコ
4、苦味の効いたキャラメルケーキ

で、選ばれたのが1番、レアチーズケーキだったのです

いつもいちごは農園から買ってる‘とちおとめ’がほとんど

でも今回はちょっとブランド変えてみるかな?で

福岡八女の “あまおう”に

これがカットしてみてビックリ
果肉がとっても赤いのです
これはこの赤いいちごの断面を見せるデコレーションにしようと決まり



こんなに赤くみずみずしいいちごです

白い箱が真っ赤ないちごに映えますね~


夕方お届けに行った所
奥様から頂きものをしました

老舗のソースせんべい
直ちゃん、いつもお気遣いありがとう


H様、お誕生日おめでとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (wink)
2011-01-29 20:42:43
こんばんは。
お久しぶりです。
イチゴのレアチーズケーキとっても美味しそうですね
このイチゴとキウイと白いケーキのお色合わせとセンスが抜群です
素晴らしいね。
勉強になりました
返信する
ビックリしました (虎子)
2011-01-30 00:35:05
winkさん いらっしゃいませ♪

あまおうと言ういちごの果肉がこんなに赤いとは知らなかったのですよ
開けてビックリ! その赤さを見てこのデコレーションを決めたと言う
言わば“偶然の産物”に助けられた虎子です
素材一つ一つの勉強をもっと詳しくしなければいけませんね
でも褒めて頂けて嬉しいです
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿