カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

あと2コ足らないけど^^;

2011-12-20 | シフォンケーキ
呉服店 T様 ご注文のカットシフォンです

「100個くらいできれば・・」のご依頼に

「クリスマスケーキの準備があって・・」と一端はお断りしましたが

「できるだけで・・」と言われ、「3ホールくらいなら。。」とお引きうけしましたが・・

結局 98カットできました~

 

17型だと一遍に2台入るオーブンなため、普段17型で焼くことが多いカプリは

実は20型が3台しかなく(^^ゞ 作ってはソッコー冷まし→型出し→洗い→乾かすの繰り返し
(今度20型 やっぱり買い足さないとかな)

途中 冒険した“ココアなラズベリー”がアクシデントにも見舞われたり

おしくも2カット足らないんだけどね(^^ゞ





17型のレシピを20型におこしたけど数字違ったかなぁ~~

焼きチジミはなかったけど 半径中間層崩落系(詳しくはまたいつかココアなラズベリー特集を組んだ時に

ご注文はクランベリーレモンは入れて後はお任せでした

チョイスしたのは、シナモンアップルレーズン・ラムいちじく・焙煎コーヒー・豆乳黒豆きなこ・ココアなラズベリー でした

撮った画像だけですが

ラムいちじく



豆乳黒豆きなこ







箱に入れ嫁入りです



T様 ご注文ありがとうございましたm(__)m

良い展示会になりますように



さぁ~て 明日からはクリスマスケーキ準備に突入ですぅ~~~


お知らせ

 カプリスィーツ クリスマスケーキ販売のため、22日(木)、23(金)の通常販売はお休みとなります
 年内オーダーは27日(火)までとなります。

 年明けオーダー受付開始は1月5日(木)より、通常販売は12日(木)からとなりますので

 よろしくお願い致します。               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ(^^)/ (みーこ♪)
2011-12-22 09:19:31
虎子さんの頑張りに盛大な拍手

あ~んで広がるみんなの
笑顔
目に浮かびますね

頑張った虎子さんに
返信する
ありがとう♪ (虎子)
2011-12-22 13:30:32
みーこちゃん コメントありがとう

虎子 頑張ったよ

『あ~ん で広がるみんなの笑顔』

すご~い カプリの標語ができたね

これからも頑張るからね~ 応援よろしく

美味しかったよ
返信する
すごーい (菓夢・カム)
2011-12-22 13:42:10
虎ちゃんならやる!!って 思っていたけれど
これは すごい!!

さすが群馬の女 ど根性(^^♪
お疲れ様でした~
嬉しい悲鳴だね

でもさー数を焼く時は 17㎝型で2台焼きした方が よくない?
20㎝が先方のご希望だったのかな?
これから 益々予約が増えるから 型も買いたさないとだね~~(*^^)v
返信する
カムちゃんのおかげだよ (虎子)
2011-12-22 14:00:42
カムちゃんが「虎ちゃんならできるよ!」って言ってくれたから頑張れたんだ~

やっぱ上州女のど根性は気合が入ってるのね

私も後から「やっぱ17型でお願いすれば良かったと・・・」
ご希望が「大きい方が見栄えがいいから」だったのよぉ~
パウンド型も欲しいし、型置き場も考えねばね~~
返信する
お疲れ様☆ (双子ちゃんのママの眞美)
2011-12-22 23:13:57
虎子さん頑張りましたね\(^o^)/
先日はお喋り楽しかったです。忙しい
時にごめんなさいでした。

私は20cmシフォンは自信ないので、
本当尊敬で~す!
どれも美味しそうに焼けてますわぁ~♪
98カットすごいぞ虎子さん
返信する
ありがとうございます(^o^)/ (虎子)
2011-12-23 00:27:28
まみさんとのおしゃべり 私もとっても楽しかったですよぉ~~
シフォンやお菓子の話しって尽きないですよね 

まみさんと話した時は確かまだ36カット分くらいな所だったような・・
それから追い上げましたね

やればできるのだと思った次第です
返信する

コメントを投稿