カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

オレンジシフォンロール

2011-05-19 | ロールケーキ
昨日はものすごく久しぶりにロールケーキも作りました

母から頼まれたのですが、おまかせのロールケーキだったので

オレンジシフォンのロールにしました

震災があってからは何となくデコケーキやロールケーキと言う気分でなかったので

2ヶ月以上も作っていなかったロールケーキ 上手く巻けるかちょっと緊張しましたが

何とか綺麗に巻けました



母からは5カット頼まれたので、残った2カットをちょうど結婚記念日の知り合いの方にプレゼントしました


メッセージカードも添えて

喜んでくださいました

端っこは私と子虎達でお味見です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏猫あ~)
2011-05-19 01:38:40
オレンジ生地のロールケーキ、香りが爽やかそう。
ひんやりのデザートが美味しい季節になってきましたね。
私も食べた~い!!
返信する
Unknown (虎子)
2011-05-19 19:22:18
久しぶりのロールケーキに緊張した虎子であります

ほんとオレンジシフォンはさっぱり爽やか

これからの季節 活躍しそうです
返信する

コメントを投稿