カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ラズベリー・バナナシフォン

2011-05-20 | シフォンケーキ
兼ねてから作りたかったラズベリーシフォン作りに取り掛かりました

まずはラズベリーのレシピを考えなければで、ストロベリーミルキーを作った時に単色で作るより

2色にした方がいちごのほんのりピンクがより強調されたのは学習済なので

今回も初っ端からではありますが 2色にする事 決定ー!

で、ラズベリーミルキーで行くか とも思ったのですが、ちょうどそれを作るには足らない材料があり

ふと見るとシュガースポットがたっぷりと入ったキリンちゃんバナナが1本あったので

コシなしバナナシフォンをなんとかクリアしなければならない虎子は

ラズベリーバナナシフォンで行くことにしたのです(合わないって事もないだろうと

焼き上がりです                          冷まし後~
 
                                 ちょい下がりました
型出し

カットです~

アップ~


ラズベリー生地の所が焼き縮んでいるのがわかりますね~

まぁ心配していた色は初ラズベリーにしてはほーんのりですがピンク色になりました(^o^)/

お味は「うん!ラズベリーだ!」となりました

が、ちょいラズベリーが甘いし、バナナの味がラズベリーに負けちゃってるし

もう少し濃いピンクにしたいし

またもやコシなし生地になっちゃてるし

うぇ~~ん バナナに追いかけられる夢見そうだよぉ~~

でも次はお互いがケンカし合わない組み合わせのラズベリーミルキーにしてみよっと

ミルキーがラズベリーを引き立てつつも自分もちゃんと主張しそうだもんな いい仕事してます!みたいな


キャー そんなシフォン話してたらもうこんな時間
今日もこれからお仕事虎ちゃん
この時期がいっち番忙しい職場です
がっ、がんばります



 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです (菓夢・カム)
2011-05-20 11:37:04
お仕事もしているのにがんばりますね~

キレイなピンクちゃんがステキです(^^♪

虎子さんのシフォンは穴あきがないですね
私のは1㎝位の穴は ボコボコあいてます
時々 大穴も出現します
師匠に型入れの時要注意と言われましたが
難しいですよ~(泣)

返信する
嬉しぃ(*^_^*)↗↗ (虎子)
2011-05-20 18:39:50
カムさん コメントありがとう♪
ステキだなんて言ってもらえて嬉しいな

お天気お姉さんではありませんが
私も「穴、所々穴でしょう」みたいな感じですよ
ミルキー生地は特に穴ボコボコあきまくりです
確かカムさんはバナナがお得意だった様な・・・
近くなら「カムさ~ん、おせーて」って言って一緒に作ったりできるのになぁ~
返信する

コメントを投稿