カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バタバタだった金曜日

2014-08-30 | お店の事
昨日は焦りました~

突然冷子が動かなくなり

皆様にはご心配お掛けし、お客様にもご不便をお掛け致しました

ところが冷子 また動き出すのよね ちゃんと7°キープしたりする訳で

んーーー 冷子ちゃん 結構お歳召してますのでね そんな日もあっても仕方ないのかなぁ~

カプリのお店にピッタリな冷子を私はとても気に入ってるし

カプリが出来上がる前に購入し、その時を記録したノートに

「ショーケースを買ったのだ! 迷いや不安はたくさんあるけれど、自分を信じ前を向いて進もう!」と書いてあります

不安で押しつぶされそうな自分を奮い立たせた思い入れのあるショーケースです

手放したくないのです しばらく様子見たいと思います ガンバレ! 冷子!!


昨日はシフォラーさんが2人来てくれました

お一人はもうカプリブログでも有名人 ひろみちゃん

大阪でのケーキレッスンで頂いたランチがグリーンカレーで、レシピも頂けたので早く作ってみたくて

このグリーンカレーとっても辛いのですが美味しいのです 

先生が作ってくださったグリーンカレー



先生の一工夫、二工夫でとても食べやすくなっています

がー、普通のカレーでも辛口を入れると辛い!とお気に召さない子虎達と虎パパ 

なのでお客様が来る時が私が作れて食べれるチャンス

ひろみちゃんに食べてもらいましたよ~ 虎作



先生 作りました~ 辛かったけど、美味しくできました レッスンで食べた時のより辛かった(^_^;)

ひろみちゃんはこの辛さ 全然OKだそうで、さすがひろみちゃん 甘いも辛いもつよーございます

ルーだけお代わりもしてくれました やっぱ美味しいものね~

さて、もうお一人のシフォラーさんはご実家が前橋の菓夢ちゃんでした~

ご主人様の群馬への出張と重なり、ご実家に帰る前にカプリに寄ってくれましたよ

今年は毎年恒例になっているカプリでのシフォン強化練習会が日程が合わずできずでしたが

カプリでお会いできてすっごく嬉しい

菓夢ちゃんってそこにいるだけでその場がパーッと明るくなるからほんと魅力のある女性で大好き!!

頼りになるし、おマヌケな虎に色々教えてくれるしね~(^^ゞ

頼んでおいた菓夢shopの いちじくジャムも到着です



これ美味しいんだよ~ 菓夢さんちのお庭で採れる小さな粒のイチジクをじっくり丁寧に煮詰めた

菓夢shopこだわりジャムです

菓夢ちゃんレシピのシフォンやスコーンも持って来てくれた 

あっ!写真撮らないうちにみんなで試食会しちゃったわ(^_^;)

話しは尽きないよね~ 夢中になって話しちゃったよ~ どーしたらもっと美味しいシフォンができるのか??

お店をやっている者同士だから相談もできたりね~

楽しいひと時はアッと言う間

ちょうど菓夢ちゃんが そろそろっと言った時にお客様で、何だかバタバタしちゃって

菓夢ちゃん またお会いしましょう

そんなこんなで今週のカプリスィーツ バタバタしておりましたが

また来週も頑張りたいと思いま~す

9月14日のイベント参加も決定しました それについてはまた近々お知らせ致しますね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちでした! (ひろみ)
2014-08-30 12:59:52
グリーンカレー美味しくておかわりしちったし、
キラキラも2個完食しちった!

今度は鍋と丼を持って行きま~す!
また作ってね~(≧▽≦)♪
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2014-08-30 13:19:32
むふふ~ん 美味しいよね~ 辛いけど(^o^)

アハハ 丼ぶりの次は鍋かいな!!

もっちろん また作ったら食べに来てね~(^o^)/
返信する

コメントを投稿