カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

クリスマス ベリー&キウイ デコレーションケーキ

2010-12-23 | デコレーションケーキ

今日のクリスマスケーキです

息子さんが大学へ行っていて、現在ご夫婦お二人でお住まいのUさん

「息子もいないし、チョコプレートや飾りはいらないわ。フルーツだけで」とのご依頼

オーナメントやチョコプレートを乗せないとすると、いちごを丸のままボンボンと乗せてしまうと

真ん中がポッカリ空いてしまうので

虎子 こんなフルーツの飾り方にしてみました

 

お二人に Merry Christumas

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2010-12-23 11:39:52
手作りのケーキでX'masを過ごせるご夫婦は幸せだと思います(≧∇≦)

私は毎年不二家のケーキを注文しているので、来年こそは手作りに挑戦してみたいものです(o^∀^o)

そう言えば、先週学校で調理実習があり、X'masケーキを作りました!!

飾りはなんでもよいとのことだったので、家の苺を持ってきて、いちごのサンタを作りました!!

苺のとがっている方を少し切り、間にクリームを入れてさはめば完成!!

詳しくはネットで「苺のサンタ」で検索すると画像が出てくると思います。

よかったら作ってみて下さいね(^O^)/!!

返信する
今晩は (虎子)
2010-12-23 21:01:51
ゆみさん♪

調理実習でクリスマスケーキなんて楽しそう~
いちごサンタを作ったのですね~

実は去年の虎家のX’masケーキはいちごサンタオンパレードのケーキだったんですよ
今日出たケーキをこれから載せますので一緒にアップしてみますね
返信する

コメントを投稿