カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

今週のカプリスィーツ

2013-10-16 | お店の事
昨日は製作日 「さ~て今週は何を焼こうかなぁ~」なんて思って

ふと窓の外をみると、「えっ? 何? 何なの?あのオレンジ色は??????

今までに見た事のない大きなオレンジ色の塊

そーなんです なんと昨日は我が家の目の前のお宅の物置が火事になり、農作業小屋と物置が全焼してしまっったんです

火の勢いが物凄く、真っ黒な煙がたかーくモクモクと立ち上がり

消防車・救急車、バトカー、火事の行方を心配そうに見つめる人達で一時騒然となりました

不幸中の幸いでケガ人も出ず、みなさんが無事だった事が何よりでした

物凄く怖かった 目の前でこんなすごい炎の燃え盛る火事を見たのは初めてで

もし、昨日が風の強い日だったら・・・と考えると今でも鳥肌が立ってしまいます

母屋には燃え移らなかったのですが、電線が熱で溶けてしまい、停電してしまったそうでしたので

こんな時はお互い様 お隣の奥さんと炊き出しのおにぎりを作り、届けたりしました

みなさん これから乾燥の季節となります どうぞ火の元にはお気を付け下さい

そんな事があり、今週はシフォンやスイーツを作ってられるのかしら?と心配しましたが

何とか製作する事ができ、今週もオープンできそうです 良かった~

それでは今週のメニューのご紹介を致します

* Chiffon
 * バニラ
 * バナナ
新登場シフォン
 * 紅茶アップル
 * ラズベリーココアチョコチップ
 * 米粉抹茶

* 今週のSweets
 * なめらかプリン
 * NYチーズケーキ(新登場)

* ノンバターケーキ
 * 全粒粉入りリンゴのケーキ(新登場) 

*リクエストロール
 * バニラシフォンロール

* 今週のスコーン
 * ウインナーチーズ


以上となっております

今週もどうぞお気軽にお出かけくださいませ~


 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えエエ~大変でしたね。 (Yの母)
2013-10-17 10:09:13
火事は怖いですよね、家も裏の家が火事で怖い思いしました。夜で子供たちも上が一年生でランドセルだけ持って避難しました。幸いお隣が少し外壁が焦げただけで家まで来る前に消し止められました。主人なんか消防団だったのでうちの事なんてほったらかしで消火活動でした。でも近所の方が助けに来てくれてありがたかったですよ。虎子さん良かったですね大事にならなくて本当に、今週も頑張ってくださいね。私もそろそろシフォン始めようかな虎子さんを参考にして挑戦してみます。
返信する
大変な週だったね (菓夢・カム)
2013-10-17 16:51:26
火事は怖いよ
回りに被害が及ばなかった事 本当にほっとしました

その後の台風だもんねぇ~
怖い週だったけど 乗り切ったから 今日も元気に営業だね ファイット!!
返信する
Yの母様♪ (虎子)
2013-10-18 22:29:50
返信大変遅くなりましたm(__)m
Yの母様も怖く大変な経験をされたんですね~
本当に火事は怖いですね~
今回の火事の時も消防団の方々が来て消火活動をされていました ありがたいですね~
シフォン 是非是非~♪ でもお孫チャマのお顔を見ていて動けなくなっちゃうのでは?(^m^)
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-10-18 22:31:52
本当に火事は全てのものが焼失してしまうからね~ 
みなさんが無事だったし不幸中の幸いでした

台風は過ぎたけど、カプリに台風到来でした(^_^;)
返信する

コメントを投稿