カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バナナシフォン

2011-02-16 | シフォンケーキ
今日はこれからバナナシフォンが出ます

初めてご注文くださったちーちゃんママ

ありがとうございます

ラッピングして黄色いリボンを結びました




喜んでくれるといいなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabukabu)
2011-02-17 09:43:49
バナナシフォンちゃん、うっとりするくらい完璧~

最近また原点(バニラ)修行に戻っているkabukabuです。

気泡が粗すぎて、膨らみすぎて、納得いかず、何度も焼いてます
混ぜが足りないのかと、今度は混ぜすぎたり、ちょうどいい加減がわからなくなってきました

以前はバニラシフォンは正直作るのも食べるのも苦手で、消費できなくてストレス(それでも作りたいから)でした。
でも今は、お姉さんのシフォンチョコボールに変身させれば、でーす

いやぁ~、虎子さんのシフォン、ほんとうに理想です
返信する
遅くなってすみません;; (虎子)
2011-02-17 22:57:33
kabukabuさん 嬉しいお言葉ありがとうございます

いい感じに焼けたり、型だしも綺麗にできたりする時もあれば、いまだコシなしちゃんになってしまったり、私も正直まだまだなんですよ

バニラシフォンって直球ストレート
誤魔化しが効かないから返って難しいですよね

それにしてもあのチョコボールは美味しいですよね

返信する

コメントを投稿