カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

これ何だかわかりますか?

2011-01-20 | 和のお菓子
チョコ系お菓子にも見えるけど

実はこれ 少し前くらいからちょっと話題になっていた和菓子で

気にはなっていたけれど、同じ県内で売られているとは言え

なかなかそちらは行く機会もなく

ところがとうとう我が家にもやって来ました

じゃ~ん 



これが噂の“かりんとうまんじゅう”です

あずき、うぐいす、白あん

噂通り すごーく美味しいのでびっくり

こちらはあずきとうぐいすの断面



こちらはしろあん



外側の皮はカリッ!パリッ!中は甘さ控えめな上品な味の餡

これは旨いわ

また食べたーい 

丸田屋総本店さん お取り寄せってできるのかしらん





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香奈)
2011-01-21 18:26:46
虎子さん、こんばんは~ 
 
TVだったカナァ~
『かりんとうまんじゅう』
見たことあります!! あります!!!
いろんな味のバージョンがあるんですね 
写真からも美味しさ伝わりますっ
餡もたっぷりですねぇ~。
 
年末に群馬のグーテデロワ本社に行きました。
群馬には美味しいモノがいっぱいですねっ。
埼玉にも名物あるのかなぁ~。。。
 
今度群馬へ行ったら、『かりんとうまんじゅう』探します
 

返信する
香奈ちゃん♪ (虎子)
2011-01-21 22:05:15
いらっしゃ~い

“かりんとうまんじゅう” 知ってた~?
噂には聞いていたんだけど「どんなよぉ~?」って思ってたの
それがビックリ 美味しいんだもん
香奈ちゃんにも是非食べてもらいたいな

ガトーフェスタハラダのラスクも美味しいよね~
ホワイトチョコのかかったのなんて1枚で大満足ものだもんね
ってか 香奈ちゃんは美味しいもの求めてフットワークいいね~
群馬は地味で目立たない県だけど美味しいものは結構あるかもね
埼玉のも今度教えてね



返信する
これですね~ (菓夢・カム)
2011-01-27 13:50:58
私もTVで見ました~~

一度食べてみたいと 思っていたんですよ

もっと 群馬の美味しいものが 世に出ると良いのにね~~

そのうち 虎子さんの カプリスウィーツとかTVに 出ちゃったりして~~ワクワク
TVに出る前に 私も注文しなくちゃ~ヽ(*^^*)ノ
返信する
そうなんです (虎子)
2011-01-27 23:09:56
かりんとうまんじゅう いい感じでしょ~?
初めて考えた人はエライですよね
菓夢shopへ遊びに行く際のおみあげはこれに決まりでしょうかね

カプリがテレビだなんて
想像しただけで。。。

ムリっす~~~~
返信する

コメントを投稿