カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ラズベリーミルキーシフォン

2011-05-25 | シフォンケーキ
いいお天気ですね~
庭のバラが少し前から咲き始めました。この子『うらら』って名前なんですよ
とっても綺麗な色に一目惚れし、何年か前にバラ園で買ってきて庭に植えておいたものです
いい匂いがしますよ~

それから虎家では今年もツバメが巣を作りました

田んぼから泥や藁や枯葉?をくわえては何度も運び、上手に作るもんですね~
玄関の角に作ったので泥や糞で汚れてしまうのがたまに傷ですが、子ツバメの卵がかえるまではちょっと我慢です
子ツバメと言えば、うちの子虎達は高原学校と言って湖のある高原に行き、カッターを漕いだり、登山をしたり
2泊3日で行っておりまして、今日帰ってきます
お天気になって良かった 楽しんでるんだろうな

そして虎母は ラズベリーシフォン第2弾! “ラズベリーミルキーシフォン”を作りました

前回はラズベリー&バナナでしたが、やっぱりラズベリーの味にバナナが負けてしまい

今回はミルキーにして、ラズベリーもレシピを考え直し

そして焼けたのがこちらです

冷まし後です

うぐぐぅ 焼き肌もメチャクチャ悪いし、超下がりまくりだし、窪んでるし
焼き縮みは歴然としてるなぁ~
底上げもありですぅ~~

しかし色はどうなのか? 今回は前回より色が出たのか? 気を取り直しドキドキのカットです




おぉ! 色は前回よりいい色が出たんではないかぃ?

アップですぅ~

上部ひどい焼き縮みです

今回はお得意の‘コシなしにならないように’をかなり意識し、混ぜ終了したにも関わらず 
心配なので2回目の生地を入れる前にまた混ぜをしてから型入れしたのです
だから気泡潰しちゃったのかなぁ~

なのでコシなしではありません


底の方の(写真で言うと上面)2色の食感は悪くありません

味は。。。
おぉ~ やっぱりミルキーと合わせて正解
ラズベリーは前回よりラズベリー味が濃いのにミルキーな味もちゃんと残って主張してる
けれどケンカしてない

虎子 美味しくて思わず2コ食べちゃいました~~(*^^ゞ

色と味はいい感じだから、腕磨いてまた頑張るぞぉ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿