カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

クリスマス☆ガナッシュチョコレートケーキ

2010-12-27 | チョコレートケーキ
カプリ クリスマスケーキ2010 最後を飾ったのは

“イチゴちゃん達がサンタおじさんの指揮のもとクリスマスソングを歌ってる” のイメージで

3枚にスライスしたココアジェノワーズに生チョコクリームを挟み

ガナッシュチョコレートをたっぷりとかけた

カプリ人気ケーキのガナッシュチョコレートケーキのクリスマスバージョンです

虎子の従妹のMちゃんにプレゼントしましたよ

お子チャマの天斗君とみやちゃん 

「あじがとぉ~」の電話

虎おばちゃんはその可愛い声にメロメロよん



カプリ クリスマス2010も無事終わりとなりました

子虎の発熱やら急なご依頼やら変更やら、子虎達のミニバスの送迎やら虎パパの忘年会のアッシー君やら

ノンストップな虎子でしたが何とかこなす事ができました


中間で農園まで取りに行ってくれた虎パパ

発熱なのにたいして面倒見てあげれなかったのに我慢してくれた子虎S

洗い物手伝ったくれた子虎M

みんなの協力で虎ママは頑張れました

ありがとう

さーて明日からは年末モード突入よ~

大掃除に年賀状 やばいぃ~~


すーかちゃんからのご質問にちょっとは役に立つかな?

待機ってるいちごサンタ達です(^o^)/



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (双子ちゃんのママの眞美)
2010-12-27 10:08:14
クリスマスケーキ製作お疲れ様でした!
ブログ見ているこちらは色々なデコレー
ションケーキ楽しく拝見できましたよ
色々お忙しいでしょうが、体に気をつけて
良いお年をお迎え下さい。
来年もシフォンのお教室でお会いできたら
いいですね
返信する
ありがとうございます♪ (虎子)
2010-12-27 14:04:21
まみさん こんにちは~

去年まではクリスマスは日にちが重なってしまうのでほとんどお断りしていたのですが
今年はちょっと頑張りました
と言っても私一人で材料、包材の手配から買い出し焼いてデコして写真撮って箱入れして
お客様への対応と
粗相がかなりあったのではないかと心配しています

でも本人はとーっても楽しかったです

まみさんも良いお年をお迎えくださいね
またchiffon先生のお教室でお会いできたらいいですね

返信する
お疲れ様でした~ (菓夢・カム)
2010-12-27 16:49:53
沢山焼きましたね~
やっぱり 冷蔵ショーケースがあると 安心して焼けますよね^^

私も 虎子さんのようにデコれるように
初詣でお願いしてこなくちゃ~~
あれ?神頼みじゃだめ?
やっぱ 練習あるのみ、、、ですかね^^;
がんばりま~す^^/
返信する
カムさん~ (虎子)
2010-12-27 20:42:21
無事終了しました~
ショーケース搬入しておいて役に立ちました(^o^)

いやいや 私ももっともっと上手にケーキやシフォンができるように初詣で拝んできますよ~


私はまさか自分の作ったケーキやお菓子を売るなんて考えてもいなかったので、製菓学校で学んだ訳でも、有名お菓子教室へ行きデコレーションの勉強をした訳でもないのでとにかく練習あるのみなのですが方法は色々あると思いますよ

「もっと早くに今の道が決まっていたならなぁ~」 と最近になって思います
返信する
ご苦労さま (す~か)
2010-12-29 00:05:54
今年もお疲れさまでした。
さぁ~今年は、何人の苺サンタさんがケーキの上に乗ったのかな?
ブログで数えてみようとしたけれど、
1台目でくじけました
…と書いておけば、ブログの家主が数えてくれるに違いない(笑)
とにかく、沢山ご苦労さまでしたぁ。
返信する
終わったよ~♪ (虎子)
2010-12-29 21:55:51
カプリ2010も無事終了して良かったよ~

苺サンタ 可愛くていくつも作りたくなっちゃうんだよね~

待機ってる苺サンタも可愛いよ~
画像追加しておくね

何コ作ったか・・・ 忘れちゃった~
返信する

コメントを投稿