カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

「シフォン生地のお菓子」

2010-12-29 | シフォンケーキ
chiffon先生の2冊目のレシピ本『シフォン生地のお菓子』がとうとう手元に届きました~

もーずっと楽しみにしてて、今日やっと私の手元に届きました

ヤッターヤッター\(^o^)/♪♪

中身も凄いよ~~

シフォンも基本のバニラシフォンにアレンジシフォン、上級アレンジシフォン

何種類ものロールケーキにカップケーキ

アレンジお菓子ではレアチーズにモンブランタルト、etc

作ってみたかったフロランタンまで載ってるぅ~~~

もーもー虎子大興奮であります

chiffon先生 本当にありがとうございますぅ~~

さーカキコミはこのくらいにして

じっくり 本 眺めて、見つめて、読んで、楽しみたいと思いまーす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (やまかわ)
2011-01-26 10:05:33
遅くなりましたが、虎子さんあけましておめでとうございます。
年末年始バタバタとしていて、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ブログ拝見しました。私のこと書いてもらったんですねぇ。ありがとうございます。
ブログリンクさせてもらっちゃいました。
また、お話を聞かせて頂けたらと思います。
美味しいケーキたくさん作ってくださいね。応援してます!!
返信する
今年もよろしくお願いしまーす(^o^)/ (虎子)
2011-01-26 12:09:26
やまかわさん♪ いらっしゃい

私、やまかわさんに連絡取りたかったのぉ~
だってだって、運命的な出会いをしたうちにピッタリな冷蔵ショーケース
名付けて“冷子”←冷蔵庫だからって冷子←安易過ぎっ(^^ゞ)
冷子の中はクリスマスにケーキでいっぱいになったんだもの  見てもらえたでしょうか?
虎子頑張りましたよ それもあの冷子がいれば大丈夫って安心してケーキを作る事ができたから
冷子は私にとって頼もしい相棒です
今度はメインに置ける様虎子、もっともっと頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね

リンクありがとぉ~
返信する
嬉しいです♪ (やまかわ)
2011-01-27 08:42:00
虎子さんこちらこそお役に立てて嬉しいです♪
クリスマスケーキ拝見しました!!
イチゴのサンタほんとーにかわいくて、社内でも話題になりましたよ♪
今度は是非、お願いしたいなぁって思っています。
実は、3月の初めにおウチの地鎮祭が決まりました。その時に、建築さんや関係者の方へお礼にお菓子をと考えているので、虎子さんへお願いしたい!って思ってます。
また、詳しくお電話しますね
返信する
おめでとうございます (虎子)
2011-01-27 22:45:32
いよいよ おうち 始まるんですね

 
ありがとうございます
私でお役に立てるのでしょうか?

ご連絡お待ちしていますね
返信する

コメントを投稿