風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

穂高温泉郷

2020-10-06 20:54:30 | 山遊び ・ 長野県

八方尾根の続き(9月21日)

 

 

お宿は安曇野にある、穂高温泉郷の小岩岳旅館

民芸調の旅館です。

 

 

 

 

チェックインの際には検温と手の消毒もします。

 

 

 ロビーの書が素晴らしい

 

食事処の書も素敵 

 

個性的なロビーであります。 

換気もちゃんとされていました。

 

 

 

コロナ対策の為、先にお布団が敷いてある。

 

部屋にトイレがないのはちょっと不便。

冷蔵庫がないのも分かってたので、久々に大きなクーラーボックスを持参。 

お茶やコーヒーなど凍らせてきた。

ペットボトルにお水を入れて凍らせたものはなかなか溶けないので、保冷剤代わりになる

 

 

 

温泉は、有明厚生温泉 単純硫黄泉

(写真は旅館のHPからお借りしました。)

 

 

 

 

夕食には宿泊プランにドリンクのサービスがあり、私は生ビール、相棒は日本酒を頂いた 

お刺身と茶碗蒸しの写真を撮り忘れたみたい

HPではお蕎麦が付いてたので楽しみにしていたら、パスタサラダになってたのがちょっと残念

そうそう、デザートがついてるはずだったんだけど、この日は満室でお忙しそうだったので、部屋に帰ってきてしまいました

ごちそうさまでした

 

 

部屋の前は森で、お猿さんがいました。

網戸にしておくと、お猿さんが開けて入ってくるそうなので、閉めておきました

 

 朝食

 ヤクルトが付いてるのは初めてでした

 

 

 なんと、お米を一人1kg 頂きました

美味しかったです

ありがとうございました。

  

お世話になりました

 

安曇野観光につづく・・・。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 八方尾根 | トップ | 大王わさび農場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事