風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大王わさび農場

2020-10-08 16:04:53 | 山遊び ・ 長野県

9月22日 大王わさび農場                 穂高温泉郷の続き

 

大王わさび農場、久しぶりにやってきた。

お水が綺麗

 

たくさんのワサビが栽培されている。

 

 

 

 ニジマス

 

 

 大きなわらじの大王神社。

 

 

  彼岸花が綺麗

 

ぐるっと一周しました

 

 ランチはわさび農場内の、そば蔵にて。

相棒は、わさしづくしせいろう。

ざる蕎麦にワサビの漬け物など4品がついている。

 

 私は、ぶっかけ山葵そば。

ワサビの漬け物がトッピングされていて美味しかった

 

共にワサビの茎が乗っていて、袋が付いてくるのでお土産に持ち帰り出来る。

このままでは辛くて食べられない

 

ショップでワサビの茎やわさび漬けなど買いました。

ワサビの茎にはワサビも付いていて、摺ってお刺身やそのままご飯に乗せたり、アイスに混ぜ込んだり、いろいろと楽しめました

  

 

 

 

家の用事が多くて、レポが遅くなってしまいました

まだまだおでかけのレポも手つかず

インスタにはその都度、乗っけているのですが

 季節がどんどん進んでいきます

 

今日は朝から雨

台風が来てるので、午前中、小雨の時を見計らって、外の鉢植えや物干し竿など移動。

台風対策をしました。

そして、急に寒くなったので、衣替えをしました。

畳スリッパを洗って、あったかスリッパを出しました 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 穂高温泉郷 | トップ | 菰野富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事