風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

車山

2022-03-30 21:03:55 | 山遊び ・ 長野県

横谷温泉の続きです。

 

3月17日(木)車山               レポ=相棒

 今日は、旅行の最終日。

 横谷温泉旅館でゆっくり過ごし、車山で軽く雪遊びすることにしました。

 車山高原SKYPARKスキー場より先のビーナスラインが「雪崩で通行止め!」

 スキー場の駐車場が無料開放されており駐車させて頂きました。

 インフォメーションセンターでMAPを頂き、

 初めてのルートで車山を目指しました。

 

 スキー場を迂回しスタート。  スノーシューを装着しました。

すぐに、蓼科山、八ヶ岳の山々、凍った白樺湖が見えます。

もう、ここで良いかな?とばななが言ったくらい景色が良かったです

左手には、スキー場、車山が見えます。

平日ですが、スキー客の方、結構たくさん居ました。

 

何回も踏み抜きます

 

 

 

 

 

 

美ヶ原が見えます。

 

急登

山頂到着

またまた強風

建物に隠れて、風をしのぎながらのランチです。

コンビニで買ってきたパンと珈琲でいただきます。

 

天候が怪しくなってきたので、早めに下山開始。

雪だるま発見。

踏み抜き地獄!

 

お疲れ様でした。

<コースタイム>

登山口11:00 → 山頂12:35~13:15 → 登山口14:30

 

 

ここからは、ばななが書きます

高速の恵那峡SAのフードコートが空いてたので、夕食を食べていくことにした。

 

相棒はビフめし(小うどん付き)

牛肉のにんにくたっぷり炒めの味付けが凄くおいしい

私は恵那鶏ソースカツどん(カレー付き)

ソースカツも美味しいけど、カレーが凄く美味しいの

 

このお店、近くにあったら何度も食べたいお店でした

器を返却する時、お店の方に、

「すごく美味しかった~ ご馳走様でした」と言いました。

感激のお味でした

 

時間が空いてしまい、順序も逆になってしまいましたが

3月15日~17日に出かけた長野のレポでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓼科 横谷温泉 | トップ | ミツマタを見ながらランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事