風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ミツマタを見ながらランチ

2022-03-31 19:44:08 | 山遊び ・ 三重県

3月30日(水) 亀山市の坂本棚田に、ミツマタを見に行きました

 

 

そろそろおしまいなミツマタです。

公園を造成工事中でした。

 

午前中に山道具を買いに行き、坂本棚田に移動。

ここでランチさせていただきました

ぽかぽかで昼寝でもしたいくらいでした

 

イオンで調達してきたお弁当。

レンジでチンしてきたので温かくて美味しい

デザートは抹茶クリームのシュークリームと家で淹れてきた珈琲

 

鯉も泳いでます。

 

昨年はこの坂本棚田から野登山のミツマタの群生地まで行きました。

その時のレポは、こちら

 

昨日は平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車。

岐阜や奈良ナンバーの車もありました。

  

それにしてもミツマタって不思議な花ですね

ボンボリみたいでかわいらしい

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 車山 | トップ | 琵琶湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事