風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

蓼科 横谷温泉

2022-03-29 15:16:12 | 旅行記

*ちょっと時間が経ってしまいましたが 長野の旅行 北横岳 の続きです。

 

3月16日~17日 蓼科 横谷温泉旅館

北横岳に登り、今夜のお宿は横谷温泉旅館

温泉が良いので気に入って、3回目です

 

3時前に到着したのに、早くもチェックインを待つ人でロビーのソファが埋まっていました

長野県は県民割があるようで、長野の方がたくさんいらしてるようでした。

羨ましい

 

部屋から氷瀑が見えます。(もうほとんど溶けてたけど)

部屋は新館。 川側の部屋。

 

 

 くるみゆべしが美味しかったので、お土産に買いました

 

今回は貸切風呂が無料(1回)で利用できるプラン。(チェックイン時に予約)

早速、夕方、浸からせていただきました

ゆっくり出来ました。

 

 

 夕食は個室で頂けるプラン。

宿泊した部屋の向かい側の部屋(山側の部屋)で、頂きました。

 

 お刺身 

 小鉢は桜花豆富、くわいの粒マスタード和え。

手前の旬菜は、桜海老真薯、烏賊梅ジュレ添え、帆立松葉串、蒸し鶏ささ身梅ドレ和えなど。  

 横谷名物 自家製粉 石臼挽き十割そば

 

 

蓼科牛の赤ワイン煮                 清流虹鱒 野菜あんかけ

 

蓼科牛のステーキ

 三元豚のしゃぶしゃぶ

 

                      デザートは桜プリンとフルーツ

 

普通に宿泊の部屋としても使ってる部屋なので、テレビもあり、

デザートを待つ間など、テレビも見られて良かったです

  

写真が暗いけど 夜、ロビーコンサートがありました。

一番後ろで、ちょっとだけ見させて頂きました

温泉に浸かって、バタンキュー

 

 

 

朝食も同じく、向かいの部屋にて。

 

朝からお腹いっぱい

ご馳走様でした。

 

 

温泉に浸かってゆっくりしてたので、

今日はもう山はいいかな とも一瞬、思ったのですが

せっかく来たので、さくっと車山でも登っておこうかとなり、

準備をして出かけました。

                  

                              車山につづく・・・。

                       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北横岳 | トップ | 車山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2022-03-29 20:48:39
横谷温泉旅館、もう3回目になるのですね!
ここのお湯は赤さび色で、いかにも温泉という感じですね。
ロケーションもいいし、いつか再訪したいと思っています。

藤原といい、北横岳といい、
雪が残る山を歩くのは楽しそうですね。
車山のレポートも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ばなな)
2022-03-29 21:22:48
れもんさんへ
横谷温泉はお湯が良いですよね
何度も入りたくなります。
 
北横は簡単に登れるから良いのですが、藤原岳はキツイです
冬は山頂までたどり着けません
特に今年は寒くて大変でした。
樹氷は綺麗でした
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事