風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山

2020-05-27 21:55:09 | 山遊び ・ 三重県

5月26日(火) 多度山

 

相棒が代休となり、またまた平日登山や とワクワクしてたのに、お天気がどうもご機嫌ななめらしい

午後から との予報だ。

多度山ならなんとか登れそうなので、行ってみることにした。

 

駐車場は3分の2ほど埋まっていた。

 

 

 

なんと、蒸し暑いことよ

疲れる

 

 

 昭和の名残り

 

山頂より、遠望は全く効かない。

うっすら、名古屋のビル群が見えた。

 

 

朝、実家にジューンベリーのジャムをお裾分けに行ったら、破竹を煮たばかりということで、「山で食べな」と詰めてくれた。

これがすごく美味しい

父の味付けは、娘の私が言うのもなんだけど、天才だ

 

私が作ってきたお弁当は、鯛めしを野沢菜で包んだ目張り寿司風おにぎりと、あとは唐揚げ(冷食)、ブロッコリーだけ

破竹の煮物がとても有り難かった

 

おやつは伊勢茶プチケーキ。

 

休んでいるうちにやっと暑さが和らいだ

 

 

ところで

 

 この標識、おかしくない?

 

心?

火野用心

 

もしかして?

こころ旅 火野正平?

火野用心???

 

ダジャレなの???

 

不思議な標識でした

 

 

結局、最後まで雨に降られずに良かった

なんと、帰りに多度大社のトイレをお借りし、トイレから出たら、雨がぽつぽつ

帰りの道中では大雨になってきたのだ

 

でも家に着いた時、止んでくれて、ホントにタイミングが良くて助かった

 

 

  

<コースタイム>

登山口11:00→山頂12:00~12:45→登山口13:35 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 御在所岳 | トップ | 幸せは自分の心次第 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やっほ)
2020-05-27 22:39:37
コロナ解禁になって、早速行かれましたね(^^
雨もいい塩梅に降って露払いをしてくれましたね。
次はきっと快晴になる事でしょう ♪

それにしても理解できない不思議な標識ですね。
珍百景!
返信する
Unknown (ばなな)
2020-05-28 06:59:26
やっほさんへ
おはようございます^^
三重県は一足早く、緊急事態宣言が解除になったので、先週も山に出かけましたよ^^
相棒も私も運動不足なので、健康の為にも山は良いです^^
もうすぐ、県外にも行けるようになりそうですね。
今後も予防対策は万全にして、気持ち良く出かけたいですね^^
 
「心? 火野用心」 ほんとに意味不明ですよね^^;;
この意図を知りたいです^^
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事