風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

熊野本宮大社・丸山千枚田

2022-03-04 22:54:26 | 山遊び ・ 和歌山県

2月27日(日)熊野本宮大社・丸山千枚田

 

一日目のレポはこちら

お宿の滞在記はこちら

10時にホテルをチェックアウトして、川湯温泉の散策に出かけた。

公共の駐車場に駐車。

 

川沿いで車中泊できるようだ。

 

せっかく川湯温泉に来たので、仙人風呂 も見て行こう。

 

 只今40℃

 

 仙人風呂

 

ここは何度か入っているけど、その都度、仙人風呂の様子が違います。

 (2012年 2017年 2021年

 

*仙人風呂は2月28日で終了しました。

 

 公共の駐車場の脇に神社がある。

 

湯の峰温泉にやってきた。

やっぱり、温泉卵は欠かせない

 

 

 

 5個で200円。

 茹で時間は11分。

 程よい半熟になりました

美味しい

 

 公共の湯は今、再建中。。。

 

 

 熊野本宮大社

 

これで熊野三山、すべてお参りしました。

 

  「今」

コロナ過の中、今を精一杯生きる。

そんなことを、この「今」を見て思いました。

 

そして、「感謝」

感謝の気持ちを忘れずに、今を生きよう。

 

今回の旅を提案してくれた相棒に感謝。

いつもありがとう。

 

狛犬も大きなマスクしています。

 

 八咫烏も。

 

 世界遺産熊野本宮館の外のベンチでランチ

前回の旅でもここでランチしました。

密にならないし日当たりも良いので、最高です

 

近くに出来たパン屋さんで、パンを買ってきました。

海老カツやコロッケ、クリームチーズ&ラズベリーなど、とても美味しかったです

 

 天然酵母のパン むぎとし 

石窯パンに誘われて寄ってみた。

 

廃校(旧九重小学校)となった建物を改装し、おしゃれなカフェや古本屋、パン屋など入っている。

 

 カフェ

落ち着く店内。

 

 古本屋

じっくり見たかったな

 ギャラリー

 

 パン むぎとし

 

シナモンロールと平飼い卵のカスタードクリームパンを買いました

天然酵母の独特の風味で、とても美味しかったです

 

 

帰り道、丸山千枚田にも寄ってみた。

この時期、人が少ないのでゆっくり出来る 

案山子も居ない

 

 

道路沿いに無人販売所があって、いよかんとポンカンを買いました。

どちらも一袋100円です。

甘くて美味しいです

  

 

 川湯温泉のみどりやの売店で、梅酒を買いました。

 干し芋とイチジクも 

 

 

急遽、思い切って出かけた旅でした。

「まん延防止等重点措置」中の旅だったので、コロナ対策を万全にして出かけました。

(三重県はまん延防止等重点措置を6日で解除するとのこと。)

 

この先、どうやって過ごして行くのか?

色々、考えた今回の旅でした。

 

おしまい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 熊野速玉大社・那智大社・那... | トップ | 藤原岳  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2022-03-04 23:36:38
こんばんは^^
なんだかんだ言っても楽しめた旅行で良かったですね。
熊野三山、速玉神社と那智大社は長いこと行ってないので懐かしかったです。
湯の峰の温泉卵もそれ以上にご無沙汰。。。
急に食べたくなってきましたよ。

石窯パンは、去年の秋に前の道路を通ったはずなのに気が付きませんでした (^^ゞ
我が家はパン大好きなので、
今度向こうに行ったら忘れずに寄ろうと思います♪
返信する
Unknown (ばなな)
2022-03-05 08:19:53
れもんさんへ
おはようございます^^
今年の冬は寒いので、南の方に行きたくなります。
蔓延防止が出てるので、観光客は少なかったです。
 
石窯パンのお店、一旦、通り過ぎてしまって、戻りました^^;
手前でもうちょっと分かりやすい看板を出してくれると助かるのですが・・。
人気のお店のようでした^^
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 和歌山県」カテゴリの最新記事