風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

熊野速玉大社・那智大社・那智の滝

2022-03-04 21:54:40 | 山遊び ・ 和歌山県

2月26日(土) 熊野速玉神社、那智大社

 

今年初めての旅行の経緯は、こちら に書きました。

 

朝、起きてから予約。

自宅を出たのは9時頃でした。

2時間ほどで熊野の道の駅 熊野・花の窟 お綱茶屋に到着。

ここはほぼ毎回、寄ります

外で食べられるのが良いです

 

 ちょっと早いけどお昼ご飯を頂く。

いざなみ米の入ったうどんと目はり寿司のセットを食べた。

 

 

このうどんセットは、目はり寿司・いざなみ米おにぎり・さんま寿司から選べる。

ともに550円。

たくあんと小鉢(ツナと山菜の和え物)も付いてる。 

 

今回は熊野三山を巡る旅。

 

まずは熊野速玉神社

 

続いて、那智大社に向かいます。

 

無料の大駐車場に停めます。

土曜日だったけど、運よく空きがあり停められました。

 

 長い階段を上がって

 

 暑い 暑い

 

那智大社

 

那智の滝が見えます。

 

ミツマタの花が咲き始めていた

 

 河津桜

梅 

 

 

 那智の滝

何度見ても感動します 

 

那智名物・黒飴のソフトクリームも食べました

ほんのり黒飴の味。

美味しかったです

 

 

このあと、新宮のイオンで夕食の買い出しをしました。

インスタにあげた新入りのお花たちですが、このイオンですべて 98円!

え~! 安っ! なんでこんなに安いの?! 

安いのでついつい夢中で8つも花苗を買いました

段ボールに入れて、車に入れておきました

旅行の初日に花を買うって、なかなか無いけど、あんまり安いから買っちゃいました

 

 

お宿は 川湯温泉の 山水館まつや

その様子は、素泊まり体験記にて。

 

2日目につづく・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 川湯温泉 素泊まり体験記 | トップ | 熊野本宮大社・丸山千枚田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 和歌山県」カテゴリの最新記事