風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

天王桜を仰いで

2009-05-03 23:54:21 | おでかけ

5月3日 天王桜

 

 2日に戸神山から雪の武尊山を見たら、もっと近くで見たくなったから、武尊牧場へ

 

 三合平周辺 

少し、残ってる。  

 

← 牧場の真ん中で相棒が見つけた鳥?の卵?

まあるく凹んだ穴に、小さな卵。

もう少しで、踏むとこだったよ

 

 

 

 武尊牧場のレポはこちら

 

帰りに、天王桜を見に行った。

 

 

 

 

推定樹齢300年以上というオオヤマザクラを見上げていたら、清志郎さんの 「愛し合ってるか~い!」 という声が聞こえるような気がした。

 

相棒とデートの時に、何度も何度も聞いたRCサクセション。  

彼のメッセージが込められたたくさんの曲と個性的な歌声、シャイで少年のようなお人柄が好きだ。

あの優しい笑顔が見られないと思うと残念でたまらないけど、忌野清志郎さんはこの天王桜のように天国から大好きな歌を歌いながら見守ってくれるだろう。

ご冥福をお祈りします。

そして、ありがとう。

 

 

*写真再生 2022年2月7日

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 29日 ☆  天狗岳・シラケ山 | トップ | 2日 ☆ 戸神山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (しまやん)
2009-05-04 05:56:55
おはようございます。
大きな桜ですね~[E:cherryblossom]
とっても立派です[E:happy02]
それと、卵?[E:fullmoon]ですよね?なんの卵だろう[E:think]
今朝は早起きしましたが、どんより曇り空[E:cloud]です。
どこに行こうか考え中です。
山登りはやめて一の倉沢を見に行こうかな・・・うぅ~ん。
返信する
[E:bicycle]しまやんさん、どちらへ~? (Marry)
2009-05-04 09:18:31
[E:bicycle]しまやんさん、どちらへ~?
帰ったら報告して下さいね[E:wink]
昨日は眠くて写真を少しペッタンコ[E:sleepy]
卵はうずら卵よりも小さかったです。
何の卵でしょうね?
牧場のど真ん中の地面に、小さな巣のような穴がありました。
もう少し端っこに作るとか、何とかならなかったのでしょうかね[E:coldsweats01]
無事に育ちますように。。。
返信する
おはようございます (sakegorou)
2009-05-04 10:14:26
おはようございます
武尊山まだ雪があるのですね春はまだ先のようですが
天王桜が広々としたところで満開で人の心も伸びやかに
なりますね。ブログを見て日本は広いんだな~と改めて
感じました。                     風来坊
返信する
[E:chick]風来坊さん、群馬の北部の山々にはまだ残... (Marry)
2009-05-04 11:06:41
[E:chick]風来坊さん、群馬の北部の山々にはまだ残雪があります。
昨日はお日様がほとんど顔を見せてくれなかったので、寒かったです。
ジャンパーなどを持っていかなかったので、休憩時には寒くてタオルを肩にかけて寒さをしのぎました[E:shock]
天王桜の咲く里は、水仙が咲き乱れ、とてもきれいで癒されました。
桜の大木も見事でしたよ[E:cherryblossom]
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事