風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊勢神宮・鳥羽

2021-12-18 20:35:48 | 旅行記

11月29日 伊勢神宮・鳥羽

実家のリフォームが終わったので、ちょっとゆっくりしようと思い、鳥羽の宿を予約。

今回も県民割でとてもお得です

 

 伊勢神宮にやってきた。

平日でも混んでいる 

 

 

 五十鈴川

紅葉が綺麗

 

 

 おかげ横丁で伊勢うどんを食べた。

 

こってりのたれでおいしい~

 

 赤福は外せない 

 

甘さ控えめでおいしい

 

平日でも混んでたので、川沿いのパーキングに駐車したのでした。

 

 

  鳥羽アルティアホテル

 2度目です。 (前回のレポはこちら

 

 菅島

部屋はオーシャンビューで、菅島が正面に見える。

 

 

和洋室で、和室は一段上というスキップフロアになっている。

一段上の和室からの海の眺めが良い

 

珈琲を淹れて一休み 

 

  ロビーはクリスマス 

 

夕食は前回はフレンチでしたが、今回は和食にしました。 

 

前菜                         松阪牛の炙り寿司

 

伊勢海老などお造り                 国産牛蒸篭蒸し

 

姫鯛のかけ焼き                    秋鮭のオランダ煮の炊き合わせ

 

ミヤマオコゼのから揚げ                カマスの一味焼き

 

伊勢海老のお味噌汁とご飯             デザート

 

松阪牛の炙り寿司が食べたくて、和食を選んだのですが、期待通りの美味しさで大満足でした

鳥羽だけあってお魚料理が色々あり品数も多く、どれも美味しかったです。

ご馳走様でした

 

 

                                    2日目につづく・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高畑山 | トップ | 鳥羽 金刀比羅鳥羽宮分社・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2021-12-12 23:36:06
いろいろとお出かけできていいですね~♪
五十鈴川の紅葉、綺麗です。
おかげ横丁の伊勢うどん、食べに行きたいな。。。
宿の夕食は豪華ですね!
肉も魚も、どれもがみんな美味しそうです♪
返信する
Unknown (ばなな)
2021-12-13 19:51:03
れもんさんへ
テレビのニュースで伊勢神宮の紅葉が見頃と言うので出かけましたが、平日なのにたくさんの人でびっくりでした。
三重県内の旅行は県民割でお得なので、こんなチャンスなかなかないと、出かけています
そうでもないと、なかなか鳥羽あたりは行かないので、三重県の良いところを再発見したり出来ますね
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事