風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鳥羽 金刀比羅鳥羽宮分社・二見浦

2021-12-18 22:34:33 | 旅行記

時間が経ってしまいましたが、鳥羽の旅の続きです。

 

11月30日(火) 鳥羽 金刀比羅鳥羽宮分社・二見浦

 6時に起床

朝陽が登ってくる 

 

 

朝食は和食か洋食、選べる。  前回、洋食だったので、今回は和食に。

 

 

 焼鮭・出し巻き卵・豆腐ローフ              鰹の漬け

 

 釜揚げしらすと大根のサラダ               鶏と蓮根のつみれ鍋

 

伊勢うどん小田蒸し

伊勢うどんが楽しみだったけど、茶碗蒸しに入ってるとただのうどんになっちゃう感じ

でもどれも美味しく、朝から食欲の沸く朝ごはんでした。

ごちそうさまでした。

 

 

チェックアウトが11時だったので、ゆっくりさせていただきました

また帰ってきたいと思えるような、そんなホテルでした。

 

 

鳥羽駅周辺にちょっと出かけてみよう。

 

 金刀比羅宮鳥羽分社

四国に本山を持つ金刀比羅宮の分社。

鳥羽湾が一望だ

 

インスタ映えスポットらしい 

インスタには載せないけど、一応、撮っておきました

 

 おっと 母から電話が

ちっとも電話くれないけど、元気なの?との電話

2日、電話しなかっただけなんだけど

 それから、ずっと帰りの車中でも、母のことばかり考えてしまったのでした

 

 

気を取り直して 二見浦にやってきた。

 

有名な夫婦岩

  

帰り道、伊勢のマクドナルドでランチをして、中勢バイパスでゆっくりと帰りました。

 

おしまい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮・鳥羽 | トップ | 高遠城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事