風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊勢神宮

2019-06-24 15:53:47 | 旅行記

6月21日(金)~22日(土) 伊勢・鳥羽の旅

 

相棒が金曜日、休みになって3連休となった。

天気予報を見ると、天気が急変するだの雨が降るだの・・・、あまり良さそうではない。

なので、遠くへ行くのはやめて、近場の鳥羽のホテルを予約。

伊勢神宮に行くことにした。

 

  

  

参拝後はおかげ横丁を散策。

 

 

 

 

 

  

 

  

お昼ごはんは、私は伊勢うどんと手こね寿司。 相棒は伊勢うどんと手こね風にぎり寿司。

伊勢の定番メニューであります

 

 

赤福氷を食べました。大きいので相棒と半分こです  中に赤福餅が入っています。

蒸し暑かったので、とても美味しかったです。

 

 

 

 二見の夫婦岩、久々に見に行きました。

 ここから富士山が見えるそうで、ダイヤモンド富士を撮影する人もいるとのこと。

 翌日、6月22日に夏至まつりがあるそうで、準備が行われていました。

 

 

 

お宿はホテルアルティア鳥羽。

 

 

 

  

 

 部屋はオーシャンビューで、菅島が目の前に見えます。 

 

 

 

 

 

 

和洋室の広い部屋で、とても景色が良い。

 

 

  

 

 

プールからも同じく景色が良いので、シーズンにはちびっ子で賑わうのでしょうね

 

 

3時前に着いたので、おやつにおかげ横丁で買ったへんば餅を食べた。

相変わらず、美味しい

 

お風呂の温泉は露天風呂のみ、内湯はさら湯と書いてあった。

露天風呂も景色が良いし、お湯がぬる目だったのでゆっくり入れた。

 

 

夕食は、和食かフレンチのどちらか選べるとのことで、フレンチを予約していた。 

 

 

トリュフの入った前菜と              スープは大根のポタージュ。

 

あおさ入りのパンなど、パンがとても美味しい

大根のポタージュも美味しかったので、家で早速、あおさパンと大根ポタージュを作ったのだった。

 

 

  メインは魚料理。

 

お肉料理を追加か? 飲み物サービスか? を選ぶというプランだったので、相棒の希望で飲み物をチョイス。

 

 私はスパークリングワイン。相棒はハイボール。

 

考えたら、ドリンクは普通に頼めば良かったんだから、お肉料理追加のプランにすれば良かった

まあ、ヘルシープランということで

 

 

デザート&ハーブティ(ミント)

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

夜、プールサイド脇の天体望遠鏡にて、星の見学会に参加。

星は詳しくないのであまり分からないんだけど

木星など、一人一人、見せていただいた。

 

 

おやすみなさ~い

 

2日目につづく・・・。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アウトレットに行きました | トップ | 鳥羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事