自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

親父の誕生日

2015-03-03 | ニュース

  大正13年3月3日生まれ 今日は、ひな祭り・親父の誕生日です  満91歳になりました

日高町の但馬国府・国分寺館で、ちいさな鉄道展・ふじおコレクションが新聞に記載されていた
      旧国鉄、豊岡機関区のOBで関心が有ると思い、誘って見てきました




    

現役時代に毎年、列車の無事を御参に来ていた懐かしい神社が有ると言うので訪ねてきました
         豊岡市の金刀比羅神社   30数年ぶりで、石段は車道になっていました

     




帰りは地元の山里で、河南谷そばを食べて帰りました 昼から和田山に住む妹が誕生日ケ-キを届けてくれました

    

毎年、親父の誕生日は、お雛様です  娘の結納以来かな・・・雛人形の一部を披露しました
           来年も雛人形を出して、祝いたいものです


コメントを投稿