自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

六月の出来事

2014-06-15 | ニュース

     最近は午前中は、雨が降らなければ畑仕事とこど園に孫の迎えにとに頑張っています
    玉葱の収穫が済んだら花、夏野菜の手入れ、水取り・・・雨が降ったら雑草が大きくなり
  草取りといたちごっこかな  草取りは苦手です。父に草取りは手伝ってもらいます。家内も時々・・・

  合間に、和みの灯りから動員要請で、自然学校で和みの灯り製作のお手伝いをしてきました

Dscn0627    Dscn0633


Dscn0632

Dscn0629_2    Dscn0630


      流木で骨組みして、紙を張れば出来上がり・・ランプをつけて出来栄えを確認します

       豊岡市内・三小学校64人を8グル-プに分けて、約三時間のボランティアでした


      
  こども園の帰り道で孫と散策しました  浜辺ではハマヒルガオが群生しています

Dscn0634    Dscn0640

                  今は乗り物に夢中です   特にバスと汽車がお気に入り  

          見かけるとバシュ バシュ、踏み切りではカンカンカンと言ってはしゃいでいます

                 汽車の時刻に踏み切りに着く様に気をつかっていますよ・・・

Dscn0563   Dscn0550   Dscn0545

    



コメントを投稿