自然と遊ぶ

身近な山、川、海の自然情報を発信します

リハビリ登山・氷ノ山を歩く

2012-08-01 | 但馬の山

久々の登山は、大山・ユ-トピアのお花畑と予定していたが、朝の目覚めが悪く変更して、氷ノ山を歩いてきました。コ-スも大段ケ平からの往復です

Dsc_0866

気持ちの良いブナ林街道   久々の山歩きには緩やかで涼風も有り、歩きやすい

Dsc_0874     Dsc_0884

          大屋町避難小屋で一休み    神大ヒュッテでも一休みする

Dsc_0873    Dsc_0875

頂上避難小屋で早めのランチタイム   浜坂の登山者と談笑していたら登山者が入ってきた

山ちゃんの仲間のN御夫妻だ   ネットの知り合いのmk koko 御夫妻にも出会えて

       下山の用意をしていたが、北海道、アルプスの山談義で楽しみました

Dsc_0879    Dsc_0880

Dsc_0881

・今日は氷ノ山に変更して大正解でした。異なる登山コ-スで頂上で奇遇にも集中登山の様に出会うことも有るんですねえ・・

・帰りに但馬高原植物園に寄って夏の花も楽しみました。観光バスの団体さんで賑わっていました

Dsc_0887     Dsc_0891

Dsc_0894    Dsc_0902

Dsc_0895


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂上での山仲間との談義は時間を忘れますネ!! (ユウ)
2012-08-04 06:03:53
頂上での山仲間との談義は時間を忘れますネ!!

本当に時間を示し合わせたみたいです。
返信する
ユウさん おはようございます (シジュウ)
2012-08-04 10:48:48
ユウさん おはようございます
本当にびっくりしましたが、楽しい一時で時間のたつのも忘れました・・1時間移譲居たのかな?
Nさんから後で聞いたら、浜坂のの人は、ヤブ山の著者・陰山さんだったのではと・・・
今日は、氷ノ山に出かけて有意義な日になりましたよ
返信する
横顔をジロジロと失礼しました。多分そうだろうな... (mk)
2012-08-04 22:59:44
横顔をジロジロと失礼しました。多分そうだろうなと思いながらも躊躇していました。
楽しい山談義でした。行きたいところは沢山あるのですが体が付いて行かなくなってきました。話だけでも十分楽しめましたから良しとしますか。
今日は扇の山で避暑と思いましたが、夜のニュースで鳥取・全国最高、豊岡・2番の暑さにすっかりへばりました。
返信する
ご無沙汰してます。 (讃岐)
2012-08-05 14:31:05
ご無沙汰してます。
 讃岐 って誰?と忘れられてるかも。
植物園のキレンゲショウマまだ咲いてませんか?8日前後に行きたいのですが、、
返信する
シジュウさん こんにちは (山ちゃん)
2012-08-06 13:25:14
シジュウさん こんにちは

色々な出会いがあって楽しかったでしょうね
ネットで知り合った同士でもすぐに打ち解けて話もできます(^^)

白山、お花松原から中宮道で中宮温泉まで20kmの縦走
いい所ですが暑さには参りました。
返信する
mkさん 今晩は (シジュウ)
2012-08-06 22:28:21
mkさん 今晩は
ネットで情報を楽しませていただいています
本当に!でしたよ Nさんとも会えて良い一日になりました
行きたい山は沢山あるものの、優先順位をつけて順番ですね
体力は衰えるばかりだし・・・
楽しい山談義でした・・又、お会いできる日を楽しみに・・・
返信する
讃岐さん ご無沙汰です (シジュウ)
2012-08-06 22:32:00
讃岐さん ご無沙汰です
植物園のキレンゲショウマは蕾堅しでした
お盆くらいの方が良いように思いますが?・・
レンゲショウマは二輪咲いてましたが、こちらは見頃になるでしょう
返信する
山ちゃん 今晩は (シジュウ)
2012-08-06 22:36:21
山ちゃん 今晩は
山の知り合いは良いですね
気軽に山の話が出来ますよ

中宮道、白山北部の縦走路は憧れです
山ちゃんのレポを見て、後追いしたいですが、何時になるやらです・・
返信する

コメントを投稿