本日入庫。諸々、諸般の事情で作業いたします。そして車検適合に挑みます。
リヤーバンプラバーが粉々になり、ダストチューブが落ちてます。車検適合の為に対策。
真面目にエアークリーナー点検。
エアコン外気導入フィルター交換。残り作業は後日に続きます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。そして信頼のブランドVARTA AGM バッテリー交換です。いつも作業ご依頼、ありがとうございます。
すでにスポーツ触媒を取り付け済みとの事で、本日は、REVO、STG2のインストールです。懸案のアンチラグは「Sモード」でしっかり再現しておりました。作業ご依頼ありがとうございます。
以前に引きずり現象の為、パッドが制作入荷いたしましたので交換です。新品パッドでの引きずりは皆無。
リアーホイルシリンダーからのフリュード漏れ、交換いたします。
ピンボケ失礼いたします。インプットシャフトのシールからのミッションオイル漏れです。シール交換です。
となると、レリーズベアリング、フォークピボットもおのずと交換となり、クラッチモジュールをも交換となります。
エンジンミッションをボディーから半降ろし状態ですので、一気に不良部品を交換いたします。
エンジンマウントフロント側も逝ってますので交換。
リアーサスペンションバンプラバーも交換。純正品が供給終了の為、残念ですが社外品でセット。まずは本日ここまで 後日に続く
ご近所のロードスタ―おじさん、バッテリーが弱いみたいとの事で、信頼のブランドVARTA C30への交換です。同時にアーシングとして、マイナス端子とシリンダーヘッド、ミッションベルハウジングをダイレクトに結線。電気回路の健全化を狙います。作業ご依頼ありがとうございます。
諸々取り外さないと、ダイレクトイグニッションコイルにたどり着けません。コイルをひこ抜いてプラグ交換です。
イリジュームプラグへの交換です。
そして毎毎のエンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/515W-40で進めます。すこぶる健康、オイル消費も確認できずです。作業ご依頼、ありがとうございます。
故障診断カプラーからのデーター読み書きでチューニングデーターをインストール。
何故か?OBD2カプラー形状がタイトで、専用アダプター経由で進めます。
1時間ほどで、突然豹変いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
パッドセンサー、セットボルト、セットプレート、全てが含まれております。ビックリ!!毎毎の作業ご依頼、ありがとうございます。
遠路はるばる他府県からのご来店、ありがとうございます。パワーが+27PSの132PSに、トルクは+53Nmで228Nmに確実に軽い感じになったかと。そしてFORGEのダンプバルブで加給圧のつながりをスムーズに。作業ご依頼、ありがとうございます。
ラガゾンマフラーです。
ステーの取り付け穴に、ケッコウな荷重が集中し、ボルト穴が変形してしまいました。溶接でリカバー。作業ご依頼、ありがとうございます。
新しい車両ですので、オイルエレメント交換も初作業です。
当店では数少ないディーゼルですが、よろしくお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
スプリングレートの変更と、わずかですが車高の違いで、帰路の高速での接地感は、ご満足いただけると思います。遠路遥々、他府県からの作業ご依頼、ありがとうございます。
車検前作業で、真面目にブレーキフリュード交換です。何年前に交換したのでしょうか?知らんけど。車検毎には交換いたしましょう。作業ご依頼ありがとうございます。