車検受けのお手伝いでお預かりのGOLF5 GTIです。
昨日組み込みのフロントロアーアームブッシュに続き、今日は、リジカラ前後の取付です。
足回りとボディーフロアーパンとの結合部にアルミワッシャーをはめ込むだけで
走行フィーリングが変る!!。 不思議をご体感ください。
組み込み後のアライメント等で少々作業時間が必要です。
作業御依頼ありがとうございます。
車検は2月末で切れます。
走行41000Km.
外装 リーガーフロントスポイラー
ABT フロントグリル
純正 サイドステップVOTEX?
純正 ルーフスポイラーVOTEX?
純正 リアーアンダー同色塗装
排気 レムス センター出し
サスペンション BILSTEIN コンフォート
ブレーキ DEXCEL スリットフロントローター
テール HELLA
内装 ステアリング ATIWE
シート RECARO SP-JC ST-JC
シフトノブ AUDI TT
キーレスセキュリティー META
※既に手に入らない貴重パーツばかりですネ。
大切に乗り継いでいただける方に......
この様な造形デザインて他に見当たりません。
先日よりお預かりのGOLF5 GT-I 。
リジカラ取付に先行して、フロントロワーアームブッシュ(後側)を交換です。
アルミブロックから外れている方が外した標準品です。
ブッシュのゴムは隙間が多く剛性感は欠けそうです。
アルミブロックに圧入済みがお勧めのブッシュで、ゴム部分は詰まっています。
フロント足周りの剛性感もあり、高速での安定性も増します。更に長寿命なので、
コスパはかなり良いかと思われます。
走行20000キロ強のお車ですが、
外したブッシュは、よく見ると、ゴムに亀裂がありました。
次回リジカラ取り付けへ続きます。
以前に、デジタルスピードのインストール済みです。
更に乗りやすく、シフトタイミングのスムーズなつながりなど、
好評のFORGE 「Dual Piston Ram Dump Valve」のメンテです。
ピストンスプリングをグリーンからイエローのハードタイプをセット済み。
これが結構大きな音がします。ピストンが戻った時の『カァーン』音。
当初のグリーンに戻して、走行フィーリング、『コォーン』音をお楽しみください。
序でにスロットルバルブのカーボン掃除も行いました。
前回も行いましたので殆どきれいでした。
当店代車と同じのミラー内LEDウインカーをご注文頂きましたがこれ少々
作業時間がかかります。無事夕方の返車に間に合いました。
機嫌良く、好調をキープして下さい。
作業依頼ありがとうございます。
昨日からのお預かりです。未だ20000キロ強の走行。
基本点検とブレーキオイル交換で進みます。
序でにリジカラとフロントロァーアーム後ろブッシュの交換リクエストです。
以前BMW 3erでM3のに交換で激変!を体感されたそうです。
VWでも同じ事です。
後日の出来上がりが楽しみです。
昨日からの作業です。 雪で運送便が遅れはしまいか? と
少々心配でしたが、無事届きました。コツコツ組み込みます。
車高調整が可能ですが、お客様のリクエストは「標準で」。
今までのデータでアジャスターをセットし、微調整。
トー調整、ステアリングセンター調整、再度試運転、の繰り返しです。
終了時間でフィニッシュ。 作業御依頼ありがとうございます。
センターブッシュ交換の体感具合を後日、お教えください。
今回のBILSTEINキャンペーンはこんなお買い得です。
足回りのリフレシュをお考えの方は是非、この機会に!!
未だ60000km走行16年前のクルマです。
エンジンオイル交換前に、リキモリエンジンフラッシュ+注入で、オイル廻りの垢取りです。
そしてオイルはNUTECの5W-30にブレンド。
静かで滑らかなフィーリングをご堪能ください。
作業御依頼ありがとうございます。
以前にTTSのヘッドライトを交換させていただきましたが、
今回は"RS"の顔をご希望です。
今までの作業履歴が無く初仕事です。バンパー取外してのポン替えと思いきや!!
グリルがバンパーに収まりません!。小加工でカバー。
ナンバープレートベースが? なぜか? 日本定価¥50,000-オーバー!!
なんでぇ~ 急遽¥3,000-のスマート用を調達し小加工。
メカニック小野君、パーフェクトなフィッティング。
グリル奥のアルミの色目をマットブラックで色落とし。
これで装着後の"RS"のオーラが引き立ちます。
精悍なグリルの奥にアルミの光が残ると台無しですからネ。
さすがに”TT//RS”のエンブレムは付けずにおきます。
作業御依頼有り難うございます。
フロアーの補強で好評のCPMの取付です。
R32はセンタートンネルにプロペラシャフトとV6のマフラーが重なりますので、
スペーサーを入れての取付となります。
『床を固める!』ご体感ください。
作業御依頼、ありがとうございます。
純正FOGライトをイエローのキセノンをご希望。
AIR ZEROのFOG専用HIDの組み込みです。
作業はリフトアップで、インナーフェンダー取り外しで進めます。
バルブはH8タイプで3000Kの色温度で消費電力は25Wです。
雨天、積雪、夜間の安全運転には欠かせませんネ。
追加作業でコーディングの御依頼です。
ヘッドライトウォシャOFF,オートライトの感度調整、
オートライトの140km/h介入のOFF,は施行出来ました。
なぜか?ニードルスイープができませんでした?。
作業御依頼、ありがとうございました。
先程のシフトノブの交換序でに、ダッシュボードサイドの
シルバー部を平織りカーボンカバーに変身です。
ベースの上にカーボンパーツをかぶせるので、下地のシルバー部に
ブラックカーボンシートを貼付け、目地が目立たぬ様下処理を行いました。
室内のカーボンパーツは、やはりときめきますネ。
本国の Ultimate「R」はFULLにカーボンらしいですから、
室内空間の雰囲気は別格でしょう
先日,取り寄せ致しましたエンジンスタートボタン付きシフトノブの交換です。
作業は、左右シートの取り外しシフトゲート部の取り外し等、少々時間が必要でした。
シフトノブトップのボタンを押すと、エンジン始動。!!
BRABUS車の心憎い演出ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
フォミュラーのメカニックが、モノクロの世界で表現されてます。
以前から「ピレリの本国カレンダーは別もの」でしたネ。
カレンダーの美意識が、製品デザインに反映されます。
毎月の「ついたち」が楽しみです。
これ販売価格は?
調べておきます。