横浜エスドライブ専用タイヤですって。
専用サイズの為、他のメーカーで対応できずだそうです。35扁平、リバース組み、毎度のことですがナーバスな作業です。
最終モデルですが、本国オプションのロアーグリル一体デイライトに交換。凛々しいスタイルは、作業没頭のため画像オサエを忘れました。スモール点灯時減光ご希望とのことでゴソゴソ部材集め。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
横浜エスドライブ専用タイヤですって。
専用サイズの為、他のメーカーで対応できずだそうです。35扁平、リバース組み、毎度のことですがナーバスな作業です。
最終モデルですが、本国オプションのロアーグリル一体デイライトに交換。凛々しいスタイルは、作業没頭のため画像オサエを忘れました。スモール点灯時減光ご希望とのことでゴソゴソ部材集め。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
5シリンダーRSです。車検前点検です。
左側ガソリンタンク下カバーつて、付いてないのでしょうか?知らんけど
オイルパン後ろ側?オイル漏れ
クランクリアーシールからか? オイル漏れ。 果たして保証期間内ですのでクリアーしていただけるのでしょうか?
朝一番は 毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で進めます。
そして、ドイツ本国デーラー御用達、リキモリダイレクトインジェクションクリーナーです。ノズル先端から燃焼室、トップ、セカンドリング裏のカーボン除去に努めます。6000Km走行毎の注入がオススメです。作業ご依頼ありがとうございます。
外気温20℃です。中国製?温度計で「マイナス1℃」ってホンマかいな。けどよう冷えてまっせ。黒ボディーで天井クロスですと、炎天下では暑いのでしょうか?
当然後方カバーは冷却ファンに干渉。装着できず。内径75mmの防水ブーツに変更。あーでも、こーでも無いとブツブツ言いながら進めます。
エアコンガスが微量漏れているのか?
外気温24℃で 1℃ですと まずまずか?クロスの天井ですと炎天下は、暑いかも?
コンデンサーとラジエターの間には導風板が無く、停滞時などの電動ファン吸気冷却の効率アップを狙って追加。
コンデンサーよ、しかり冷えてくれよ っと。作業依頼ありがとうございます。
触媒の高温で樹脂パネルにクラックが入ってます。樹脂修復剤で補修。
ガラス繊維を重ね重ねの接着。スクラッチ柄の悲しいかな、宿命です。ひとまずリカバー。
先々週の陸運事務所への持ち込み車検で、H7ロービーム後付けHIDで左側光量不足でXでした。この画像は左は「爆光LED」。右かろうじて?車検適合◯後付けHID。やはり左の最近の新品LEDの方が明るいような微妙。プロジェクターですので配光パターンはクリアーしております。これで少しでも夜間運転の安全性が上がればと思っております。
65mm内径の防水カップでセット。
クーラント交換済みですが、エアー抜きを再度確認。エンジン側水温センサーでわずかに抜けました。ヒーター側はエアー無し、ラジエターアッパーは、わずかに抜けました。
エアコンフィルター交換。450と同じかと思っておりましたが、大きさが異なりました。ロードスターの作業履歴が乏しい当店でした。まずは勉強。明日に続きます。
先日、下見のリフトアップでドレン位置などを確認させていただきましたAUDI A8/4Hです。フロント デフオイル交換です。
ミッション後部トランスファーオイル交換です。ななんと!!!!¥27,720-/1リッターの純正オイルです。ドレンはマウントブラケット取り外しで現れます。
しっかり汚れております。ハイ
リアーデフ の交換です。駆動系オイル交換でスッキリいたしました。作業ご依頼ありがとうございます。
「ご近所で10W-50の粘度の扱いが無くって」ごもっともです。旧車の領域ですもの仕方ありませんね。NUTEC NC50 10W-50 ご指名です。頑張って健康維持してください。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 のブレンドで5W-40で進めます。少々オイルにじみがカムカバーで出てますで、リキモリ オイルセイバーで様子見です。
アンダーカバーにはオイル漏れの痕跡はありません。
ドイツ本国デーラー御用達の直噴エンジン専用インジェクションクリーナーの注入です。ノズル先端から、燃焼室、ピストントップ、セカンドリングなどのカーボン除去に努めます。
そして「エアークリナーはBMCでしょう。」でボトルキープのエアークリーナー版。清掃しお預かりいたします。次回交換時もスムーズに進みます。
毎々遠路からの作業ご依頼、ありがとうございます。
午前中のお預かりです。
早速ECUの取り外しです。定番のエアークリーナー上部、冷却を兼ねての設置です。
そしてデーターの読み込み開始。開始が!!!!「プロテクトでデーターを読むことができません」って、全世界で未だ誰も読み込めないそうです。折角楽しみにされていたのに、申し訳ございません。ちなみにスタンバイされているチューニングデーターは、パワーは330PSが+70PSで400PSに、トルクは700Nmが+140Nmで840Nmへと巨大トルクに変化予定でした。今しばらくお待ちください。
朝一番、デジタルスピードジャパンから、チューニングデーターのインストール済みECUが届きました。
インストール完了、エンジン始動、一件落着。パワーは170PSが+22PSで192PSに、トルクは250Nmが+50Nmで300Nmへと変化いたしました。
本日、無事お渡しとなりました。作業ご依頼ありがとうございます。
本日、無事車検適合です。ロービーム照度不足、救済処置でハイビームでクリアー。4輪ディスクブレーキ、サイドブレーキ効き悪し。ワイヤー切れんばかりの引き上げでかろうじてクリアー。ああシンド。
すでにREVO STG2をインストール済み。しかしアンチラグ/バブリングを追加されたいとのことで、先日、専用データーが用意されているかを確認。残念ですが設定無しでした。ならば本日、デジタルスピードでのSTG2追加でアンチラグ/バブリングをご希望。早速インストール。15時頃の入庫で18時頃の出来上がり8、お渡しでした。遠路からのご来店、作業ご依頼、ありがとうございます。