いつもの定期交換です。MOTUL 300V 0W-40です。毎々贔屓にしていただき、ありがとうございます。
残り作業のプラグ交換です。このエンジン、ナカナカプラグにたどり着けません。
以前からのご使用の「エアークリーナーはBMCでしょう」。汚れておりますので、洗浄乾燥、オイル塗布再使用。高効率、再使用、いい事ばかり。昨日ドライヤーでしっかり乾燥無事本日取り付けです。諸々作業を終え、本日無事お渡しです。また2年元気に走ってください。作業ご依頼ありがとうございます。
脱着時に必ず割れるライトカバー。前オーナーがしっかり爪の膨らみを削ってくれてました。感謝いたします。あまりの暗さに、夜間走行がストレス。プロジェクターH7ですので、まずはHIDで様子見していただきます。
汚れておりますBMCエアークリナーも1日がかりで洗浄、乾燥、オイル塗布で、蘇りましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
本日、無事車検適合です。作業が前後いたしますが、エンジン廻りで、クーラントの交換、プラグ点検、BMCクリーナー洗浄乾燥。残り作業となりました。
室内エアコンフィルター交換です。しっかり汚れております。このご時世、早めの交換がオススメです。
ドイツ版バルサン「EVIDUS」でしっかり除菌、消臭。
VW AUDIのインジエクターノズルにカーボンが堆積すると「命取り」です。ドイツリキモリのインジェクションクリーナーを注入。健康維持のお守りです。明日に続きます。
110000Km走行です。すこぶる元気です。当方で3回目の車検のお手伝いです。ブレーキフリュード交換を済ませ、明日の車検適合に挑みます。
プラグ交換です。難しい作業ではなく数が多いだけです。8気筒コイルも同じ数です。フーゥ。諸々交換致しましたのでしっかりリフレッシュできたのでは。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日の点検、要交換等の作業開始です。右前のリフトアップポイントがなぜか欠落!!。てっきり硬質ウレタンかと思っておりましたが、中空樹脂なんでした。
ミッションオイルを直接吸い込ませます。そして内部に残った廃油を吐き出させます。
パン取り付けボルトは超軽量チタンでしょうか?重量を感じません。知らんけど。磁石に反応なし
デフはMOTUL Competition 75W-140です。青い!!です。
「エアークリーナーはBMC でしょう。」全開時、全く違います。低中速のピックアップも違いを感じていただけます。
V8ですので左右の交換です。
室内エアコンフィルター交換です。BENZでも、ここまで汚れるのか、知らんけど。
ブレーキフリュードはDOT5,1厳守。クーラントも当然M,BENZ規格で厳しいです。本日タイムアウト。後日に続きます。
昨年12月にインストール済みですが、この夏、デーラー様でエアコン修理。なぜかエンジンプログラムを更新。デジタルスピードチューニングデーターが上書きされ消失。で再インストール。もちろん新しいデーター用のチューニングデーターを無事インストール。一件落着。
ご近所にロードスターおじさん。入手後の点検ご依頼で、油脂類確認。ミッションオイルもメタリック混じりですので交換。MOTUIL MULTI ATFで進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
まずはフロントロアーバー効きそうです。そしてセンターロアーバーが2本!!このメーカー、相変わらずアンダーカバーのフィッテイングは無視。困ったもんです。
カバーに隠れてしまってますが左右に倍の長さです。
リアーはデフ後ろでの4点固定。デフメンバーボルトには、少々時間が必要でした。
エンジンルームはアルミ航空機素材のモノコック中空バー。
素材、形状デザイン、フィッテイング、AMGに恥じない品質です。アペクトラム本物です。507クーペのルーフの軋み!!きしみ音が消えるでしょうか?後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼ありがとうございます。
突然、ご近所のおじさん!!!なんとSMARTロードスターを入手。すでにBILSTEIN車高調整が組み込み済み。バンプラバー干渉の突き上げに耐えきれず。「有効ストロークの確保」をリクエスト。画像はリアーのバンプラバー。カステラのようにポロポロ。前後共車高アップ。作業没頭につき画像撮り忘れております。
すでに高効率エアークリナーで好評のBMCが装着済み。それなりに汚れておりますのでクリーニング。
シートベルトにストッパーがないので大変との事で、取り付け。ナカナカ奥深い素材の車ですので、ボチボチ好みのカラーに染めていってくださいませ。
最近手に入れられたそうで、「前オーナーの手入れ具合がわからないので」とのことで12か月点検を。リフトアップで駆動系油脂類の確認。
標準濾紙エアークリーナー汚れております。
真面目にプラグ点検、消耗しております。要交換
まずはエンジンオイルをMOTUL300V 5W-40での交換です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」をご体感ください。
要交換項目の確認で、残り作業は後日に続きます。今日はここまで
結構タンク内フリュードが汚れております。マスターシリンダー内のカップ状態が悪いのか?まずはしつこくエアー抜き、再度エアー抜き。試運転では発生せず。状況は改善されたか?と思いもいきや、オーナーのハードブレーキングでまたもや発生。「しかしフィーリングは格段とよくなりました。」残るはマスターシリンダー交換か?
そしてDSGのオイル交換です。結構ハード走行で、シフトエラーがとの事。純正オイルは全くダメ。ならばNUTEC NC65DSG専用オイルを。はるかに耐熱性に優れてます。これで作業進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
180000Km走行です。ブレーキ踏み始めに「コト ギュギィー」の点検ご依頼。左ハンドル床下のペダルピボットシャフトブッシュか?「コト」?
このキャリパー、450用に限り最近の事例で発生。パッドが摩耗すると「ブレーキの引きずり」「ギュギィ」の異音。ブラケットの剛性不足か?パッド交換で異音は改善。一件落着。
SAMRT451車検のお手伝いで、真面目にクーラントの交換です。フロントはこのラジエターロアーホースを外してっとっとっと!!!真円なはずのパイプが。きゃー 。リアーはエンジンブロックのドレンからクーラントを抜きます。
M.BENZ規格を継承す。
フロントディスク、パッド共に摩耗限度オーバーで交換です。
ストレートスリットローターとローダストパッドに交換です。効きが良くなり、ホイルの汚れが少なくなる。デーラー様の車検では、表現できない品質、価格面でもお得かとネバーランドの「車検のお手伝い」
真面目にプラグ点検。
ブレーキフリュードも真面目に交換です。MOTUL DOT4
室内エアコンフィルターも交換。透明感の有る室内空間。お時間です。後日に続きます。