前回、、初NUTECでエンジンフィーリングの違いを体感していただいた様で、早くも定期交換です。
アンダーカバー外して、ドレンコックのパッキンを交換し、量販店様から見れば「なんて効率の悪い作業」をと思われるかもしてません、おっさんショップです。年取ってもアンダーかー外して様々な箇所を見るのが好きなんでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
前回、、初NUTECでエンジンフィーリングの違いを体感していただいた様で、早くも定期交換です。
アンダーカバー外して、ドレンコックのパッキンを交換し、量販店様から見れば「なんて効率の悪い作業」をと思われるかもしてません、おっさんショップです。年取ってもアンダーかー外して様々な箇所を見るのが好きなんでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
久々のブログ登場です。作業内容の都合で定休日での作業となりました。フレーム及びエンジンはそのままで、ミッションを降ろします。なかなかヘビーです。明日に続きます。
パッド、ローター共に交換時期です。ならば少しはカッコ良く、効きも良く、ホイル汚れも少なく、そして、デーラー様より御安く。
EBCローターに当店オリジナル ライムグリーンパッドです。
スリット幅、ドリルディンプル径、共にEBCらしい太さ、大きさですネ。少し大胆っス。
その割に、錆び止めコーティングを、HUB面に塗布しない真面目なメーカーですネ。
ホイルクリーニングに少々時間がかかりましたが、スッキリしました。デーラー様での交換ですと、相変わらず「素」のローターに、真っ黒になるパッドですから。このような純正品以外でも、我がアフターマーッケットの素晴らしい世界があるんです。
訳あってマフラー交換です。交換作業は、少々大変です。たかが2本のボルト弛める高なんですが.....
走行100000Kmなんです。触媒前のO2センサー交換です。NAなのでタービンスペースが間が抜けてますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
シート分解 クリーニング 組み込みです。専用工具を持っておりませんので、東大阪のエンジニアリング社製プライヤーで挑みます。なかなか押さえ込むチカラも必要です。座面はともかく、背面は少々大変でした。作業ご依頼ありがとうございます。
以前に取り付けいたしました、BMC/CDAのクリーニングです。げ全中のお預かりで、急遽、クリーニング、水洗い、自然乾燥です。夕方のお引き渡しですので、ドライヤーで強制乾燥です。
その間に「エアコン効かず、直ります?」ひとまずガス圧確認。低圧側高し/高圧側低くし。コンプレッサー、エキパン周りでしょいうか、ひとまずお見積もりご提示でご検討ください。95000Km走行ですが、まだまだ元気なんですがネ。作業ご依頼ありがとうございます。
今回、初ご来店です。エンジンは1,4L CTH です。初NUTECエンジンオイルでの交換です。NC50/51ブレンドで5W-30です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。4~5000Km走行毎の交換をよろしくお願いいたします。作業ご依頼うありがとうございます。
TTRSです。シフトアップ時などの邪魔な過給圧を瞬時に無くし、シフトフィーリングがアップします。交換は少々大変です。
アルミキャストの極太エルボーは圧巻です。作業ご依頼ありがとうございます。
「エアコン イマイチ 効き悪し」との事。高圧23Kgってどっか詰まってます。ただの入れすぎ?ひとまず真空引き、規定量600ちょっとですので3本なんです。
高圧規定値内で、マイクロロン注入。コンプレッサーの抵抗を少なくします。
そしてドイツHELLA社EIDUS施工で、除菌、消臭です。室内環境、良くなりました。作業ご依頼ありがとうございます。
イレギュラーですがDAIHATU CASTに「D SPORT」の取り付けです。
この長さ!!。
交換済みマフラーをお客様の車に積むことはできませんでした。
ぴったりフィットはさすが日本製。
ダウンパイプからリアーバンパーまでですので、ほぼ全長。JASMAクリアーです。作業ご依頼ありがとうございます。
エアコン ガス圧点検、外気導入フィルター交換。フロントカウル取り外し
ギッシリ汚れが詰まっております。
ダンパーのダストブーツがボロボロですネ。その上のバンプラバーが朽ち果てると、ショックシール付近で擦れ、ショックも磨耗します。
リアーのバンプラバーも、摩耗し始めてます。サスペンションのリフレッシュが必要ですね。
無事、フロントカウルを割らずに元位置に収まりました。なんせ一人作業のおっさんショップです。少々大変です。作業没頭中につき、クーラント交換、ブレーキフリュード交換の画像がありませんです。 ひとまず 作業ご依頼ありがとうございます。
純正ダンパーのガスが抜け、交換です。このゲートが中途半端に止まるのは結構危険ですね。こんなことで怪我するのつまらない事。早速交換です。消耗品ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
好調維持のSMARTです。NUTEC NC50/51で トルクフルなフィーリングはやめられません。ついでにワコーズの新製品エンジンオイル添加剤注入をすっかり忘れておりました。次回にさせていただきます。
まいまい定期交換で校長を維持しております。NUTEC NC50/51 10W40でスムーズで静かなエンジンフィーリングを。作業ご依頼、ありがとうございます。
110000Km走行ですが、ピカピカです。車検のお手伝いです。4年前、2年前と当店でフォロォーいたしましたので、要交換項目は把握しております。
ひとまず点検項目をチェック。クーラントが4年目ですので交換です。明日に続きます。