誠の申し訳ございませんが
本日 午後より臨時休業とさせていただきます。明日は通常営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
誠の申し訳ございませんが
本日 午後より臨時休業とさせていただきます。明日は通常営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
昨日、FORGEリサ-キュレーションバルブ、エンジンオイル交換を行いましたが、本日連絡いただきました。「昨夕からなぜか?アイドリングでわずかにバラツキ」4気筒のはずが3.7気筒的な????エンジンチェックランプは不灯。で、まずはご来店いただき診断機でフォルト確認。エンジン2番のエラーが残ってます。コイルを入れ替えても同じ。ならばプラグを確認。お見事、碍子が損傷しております。AUDI純正NGK社製なのですが......BOSCH ダブルプラチナプラグが、在庫ありでしたので、クリアー。一件落着。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。しかしなぜプラグ碍子が破損するのか???
本日、朝一番は、昨年末に装着しましたノキアンスタッドレスタイヤを夏タイヤへの交換です。美しいブルーのボディーカラー。画像押さえを忘れましたので、昨年末の流用です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
数ヶ月前に、同様のFORGEブローオフバルブを取り付けいたしましたが?今回はリサーキュレーションへ変更のご依頼です。なんでもデーラー様でのメカニックによる試運転で『ブローオフは車検不適合です。』とのお告げが.......まずは交換を済ませ、エンジンオイル交換作業へ
NUTEC NC60/51ブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、好評です。
今回、当店での初オイル交換ご依頼ですが、体感していただけると思いますので、今後の定期交換を、よろしくお願いいたします。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
昨年夏になってもGOLF8/R のパッドが、各パッドメーカーからリリースされず。しかし一早くISEEPが10月に、唯一 ラインナップ。中々やってくれます石川エンジニアリングさん。 フロント『R』のプレートって無傷で外れるのかしら?知らんけど、トライ。普通のフローティングキャリパーで2ピストンでした。Rプレートには触れず。
リアーです。GOLF7と雰囲気同じ、板スプリングで内側、外側のパッドを張らす?仕掛けを作ってます。フロントも同様の仕掛けあり。永遠のテーマの「ブレーキ鳴き対策」か?ついにファイナルアンサーか!!!知らんけど。メカニックは宙に浮かしての作業感覚で、少々大変っす。
折角の新車。朝洗車して、昼間の買い物で夕方帰宅すると、ホイルの汚れが気になります。ごもっとも。これであの汚れから、開放されますネ。 作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
昨日から、突然ステアリングが重く.... ??まずは、ステアリングシャフトのクロスジョイントか?全く意味不明な画像ですが、フロントメンバー穴から覗き込むと、やはりしっかり錆が出ております。スプレーグリスで、狙いを定め、噴射。狭いスペースですがグリスを留めます。しっかり動かすと、みるみる重ステが消えて行きました。20年間ほったらかしですから、仕方ないでしょう。まずは一件落着。小さなローラーベアリングも錆びて痩せている事でしょう。知らんけど。
スタッドレスから、夏タイヤへの交換ご依頼です。急に春めいてきました。ハイ!!!作業ご依頼いただきありがとう、ございます。
20年ほど前のVW,AUDI車両のヘッドライト内配線ですが、悲しいくらい被膜が劣化、銅線同士の接触で,不灯。現状確認してしまうと。見て見ぬ事にできませんので、しっかり絶縁テープでシールド。なかなか大変な作業です。
車両エンジン停止で、リアーエンジン付近が、すごく焦げ臭いのですが...で 早速リフトアップ、しっかりマフラーにエンジンオイルが.....
エンジン上部カムカバーからか?まずは部品手配いたします。
タウンユースのノンダストパッドから、「競技用パッドはFERODOでしょう。」で 出走前メンテで交換です。もちろんブレーキフリュードもMOTUL RBF 700に交換。フルブレーキングを楽しんでください。
全開走行には、安心のMOTUL300V 5W-40です。7L弱飲み込みます。
久しぶりサーキットラン。雨なら、それもまた楽しく、勉強ですネ。毎々、遠路他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
6速DSGのフィルターです。バッテリー横に有り、24mmレンチが真下に使え整備性良し。
NUTEC DSG専用オイルを6L を自然落下で流し込みます。
レベル確認のため、40℃まで温度を下げなければなりません。クーラーかけっぱで昼食。そしてレベル確認、ドレン及び、フィルターの漏れ確認で、UP。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
AUDI Q2 1,0 です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼あいただき、ありがとうございます。
毎々贔屓にしていただき、ありがとうございます。NUTEC NC50 10W-50のリクエストです。こんな高粘度なオイルを在庫してるお店が無く、が、初ご来店のご縁です。COX社のコンプリートカーでしょうか?随所に「COX SPEED」ロゴが......オイルエレメント交換なんですが、毎回30年前から大変でした。38万キロ走行のGOLF2でした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
以前の同じNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40 です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
そして冬タイヤから夏タイヤ入れ替えです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
早速チラ見。オイルパンが樹脂からスチールに!なんで?ロアーアーム下にエアロプレートが....
標準装着のAkrapovicですって。
右ミラー下からの図
パッド当たり面の広い事。
オイルフィラーキャップ形状、位置共に変更。
対策済みエンジンカバーらしきらしいです。チラ見を終えようやくオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。ひとときの目の保養でした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。