★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

VW GOLF5/GTI諸々交換。

2020-02-29 20:33:16 | VW全般

競技用高圧燃料ポンプへの交換ご依頼です。要はこのリフターキャップの摩耗確認。ほとんど摩耗無し

燃圧変更の為、内部のロッド、ピストンを交換です。当然、デジタルスピードチューニングデーターSTG2の同時インストールです。

競技用ダウンパイプへの交換です。今日はココまで、明日に続きます。


VW GOLF4/R32 PS4 タイヤ交換です。

2020-02-28 20:57:51 | VW全般

名車GOLF4/R32、ミシュラン PS4 225/40-18への交換です。

バーストで、少々?の距離を走られたようでこんな状況でした。

めっきり少なくなり、巷ではほとんど見ない絶滅危惧種になってきたような。ノーマル維持にご苦労は多いことかと思いますが、頑張ってください。作業ご依頼ありがとうございます。


VW GOLF7.5/R VALIANTに諸々

2020-02-26 20:26:23 | VW全般

本日定休日ですが、フロントメンバーに「リジカラ」組み込みです。リアーメンバーはゴムマウントの介入ですから、フロントのみで進めます。

そしてアルミストラットバーの取り付けです。奇跡?のボルトオン。ビックリ。

超アナログな UK/DUNLOPアライメントゲージでトー調整のオッサンショップです。

未だ4000km走行ですが、ホイルの汚れには耐えれません。ローダストで好評のI seep1500の組み込みです。フロント。

でリアーです。電動サイドブレーキですので、交換には儀式が必要です。

そして、純正オイルで我慢されてましたが、以前からMOTUL 300Vのフィーリングをご体感済みですので、エンジンオイルの交換です。

違いのわかる、MOTUL 300V 5w-30で6リッターです。リジカラ、アルミストラットバーでステアリングフィーリングが「シャッキット」ローダストパッドであのホイルの「汚れから解放」されました。そしてMOTUL 300Vエンジンオイルで「限りなくZEROに近い摺動抵抗」をご体感。今日一日で別の車になりました。作業ご依頼ありがとうございます。


VW LUPO GTI オイルのメンテナンス。

2020-02-24 19:09:47 | VW全般

エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。

オイルエレメント交換は上からですが、オルタネーターB端子Tがむき出しですので、新たに樹脂キャップを取り付けての作業です。アンダーカバー脱着は、パズリーです。整備性悪し。同時にミッション、デフオイルも同時交換です。MOTUL GEAR 75W-80です。油脂類を交換すると、すっきりしますね。作業ご依頼、ありがとうございます。


代車のたばこ臭?

2020-02-23 19:25:04 | 国産車

当店代車の、大阪発動機ソニカ、少々たばこ臭が気になりましたので、ドイツ版バルサン「EIDIS」施工。

施工終了後、取り外していたエアコンフィルターを、ドイツMANNポリフェノールフィルターに交換です。


灰皿、ドリンクホルダーよりは、消火器でしょう。

2020-02-22 18:32:50 | 入荷

ドイツ本国では、アウトバーン走行時には車両常設を義務付けられているとか、聞いた事あります。知らんけど。めっきり少なくなりましたドイツからの並行輸入車のトランクには、必ず消火器固定用ブラケットが残ってました。今日か?昨日か?FMラジオの交通情報で「OO線で車両火災の為、O㎞停滞」2回ほど聞きました。知らないところで結構な頻度で車両火災って発生しているのです。消火器を取り付ければ車両火災が減るわけではありませんが、積んでないよりは積んでる方がいいでしょう。なぜか?純正アクセサリーカタログには見たことがありません。取り付けると車検不適合になるのかしら、知らんけど。人を助けることができるかもしれません。

イギリスLIFE LINE社製 水溶性フイルムフォーム 使用期限5年。「灰皿、ドリンクホルダーは不要です。消火器をオプションで取り付けて」そんなこと言う人おらんやろ。(左)消化剤1リットル/連続放射時間9秒 /¥16,000-税別 (右)消化剤1,75リットル/連続放射時間14秒 /¥18,000-税別 


本日は2月のDigital Speed Dayです。

2020-02-22 18:06:25 | Digital Speed

M.BENZ SL350/R230へのインストールです。本来ならECU取り外しの作業と、さらに特殊デバイスでのデーター読み書きの予定でしたので、デジタルスピードジャパン社長のご来店で、挑みます。

まずは、故障診断カプラーからの作業で試します。おっ!!読めた。そしてドイツへデーター送信。17時30分頃には、チューニングデーターが送られてきました。無事インストール終了。待ち時間3時間ほどで +18PSで263PSに +53Nmで403Nmに変化いたしましました。作業ご依頼、ありがとうございます。


AUDI TTRS/8Jに「ニュルスペックDSG」のインストール。

2020-02-21 19:52:53 | Audi全般

すでにエンジンプログラムは変更されているそうです。新たにデジタルスピード「ニュルスペックDSG」のインストールをご希望。16時に入庫、18時30分にはアップ。

故障診断カプラーからのデーターの読み書きができるか?、無事出来ました。クイックなシフトスピード、トルクリミットの変更、ローンチコントロール、シフトポイントの適正化、クラッチ圧着⼒の強化。異次元のシフトフィーリングをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。


AUDI S3/8V REVO再インストールとレゾネーターデリートパイプ??交換

2020-02-21 19:28:00 | Audi全般

先日、デーラー様点検入庫の為に、REVOデーターを標準データーに戻しました。本日はREVOに再インストール。

チューニングプログラムがインストールされたことで、排気効率アップ。

センタータイコマフラーを直管に交換。カタカナで申しますと「レゾネーターデリートパイプ」ホンマかいな、知らんけど。

見ての通り排気の流れは実にスムーズに、音量も爆音でなく、それなりに変化します。排気効率アップに貢献。作業ご依頼 ありがとうございます。


AUDI A4/8E B7,5 フロントアッパーアーム交換

2020-02-18 19:09:19 | Audi全般

AUDI 縦置きエンジン車のフロントタイヤ偏摩耗の原因は!!たくさんのアームについているブッシュの劣化。

劣化はこのブッシュのみなので、これのみプレスで入れ替えれば事足りるのですが、優良パーツが安く販売されていますので、ポン替えです。

悲しいくらいゴムブッシュが切れてます。タイヤの方向がルーズになり、偏摩耗しますね。

ポン替えですが、それなりにバラサなければなりません。おまけに、この取り付けボルトの締め付けは、定荷重の位置でなければ..........コレ少々大変っす。これでまともにアライメント調整が出来ます。すっきりしゃっきっとなりました。作業ご依頼ありがとうございます。