競技用高圧燃料ポンプへの交換ご依頼です。要はこのリフターキャップの摩耗確認。ほとんど摩耗無し
燃圧変更の為、内部のロッド、ピストンを交換です。当然、デジタルスピードチューニングデーターSTG2の同時インストールです。
競技用ダウンパイプへの交換です。今日はココまで、明日に続きます。
競技用高圧燃料ポンプへの交換ご依頼です。要はこのリフターキャップの摩耗確認。ほとんど摩耗無し
燃圧変更の為、内部のロッド、ピストンを交換です。当然、デジタルスピードチューニングデーターSTG2の同時インストールです。
競技用ダウンパイプへの交換です。今日はココまで、明日に続きます。
インタークーラー プラズマダイレクト フロントタワーバー タービン パワープーリー 競技用エキゾースト、増量高圧ポンプ 増量ノズルなど諸々ですが、果たしてスムーズに作業が進むのでしょうか?後日に続きます。
名車GOLF4/R32、ミシュラン PS4 225/40-18への交換です。
バーストで、少々?の距離を走られたようでこんな状況でした。
めっきり少なくなり、巷ではほとんど見ない絶滅危惧種になってきたような。ノーマル維持にご苦労は多いことかと思いますが、頑張ってください。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、フロントメンバーに「リジカラ」組み込みです。リアーメンバーはゴムマウントの介入ですから、フロントのみで進めます。
そしてアルミストラットバーの取り付けです。奇跡?のボルトオン。ビックリ。
超アナログな UK/DUNLOPアライメントゲージでトー調整のオッサンショップです。
未だ4000km走行ですが、ホイルの汚れには耐えれません。ローダストで好評のI seep1500の組み込みです。フロント。
でリアーです。電動サイドブレーキですので、交換には儀式が必要です。
そして、純正オイルで我慢されてましたが、以前からMOTUL 300Vのフィーリングをご体感済みですので、エンジンオイルの交換です。
違いのわかる、MOTUL 300V 5w-30で6リッターです。リジカラ、アルミストラットバーでステアリングフィーリングが「シャッキット」ローダストパッドであのホイルの「汚れから解放」されました。そしてMOTUL 300Vエンジンオイルで「限りなくZEROに近い摺動抵抗」をご体感。今日一日で別の車になりました。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。
オイルエレメント交換は上からですが、オルタネーターB端子Tがむき出しですので、新たに樹脂キャップを取り付けての作業です。アンダーカバー脱着は、パズリーです。整備性悪し。同時にミッション、デフオイルも同時交換です。MOTUL GEAR 75W-80です。油脂類を交換すると、すっきりしますね。作業ご依頼、ありがとうございます。
ABARTH 500CにNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。エンジンオイルの定期交換は、好調維持の要ですね。作業ご依頼、ありがとうございます。
当店代車の、大阪発動機ソニカ、少々たばこ臭が気になりましたので、ドイツ版バルサン「EIDIS」施工。
施工終了後、取り外していたエアコンフィルターを、ドイツMANNポリフェノールフィルターに交換です。
フロアーに平面がありません。左右非対称、型取りに四苦八苦、格闘1時間
無事採寸できました。
1970年式 1600 50歳 すこぶる元気です。出来上がりまで少々お待ちください。作業ご依頼、ありがとうございます。
ドイツ本国では、アウトバーン走行時には車両常設を義務付けられているとか、聞いた事あります。知らんけど。めっきり少なくなりましたドイツからの並行輸入車のトランクには、必ず消火器固定用ブラケットが残ってました。今日か?昨日か?FMラジオの交通情報で「OO線で車両火災の為、O㎞停滞」2回ほど聞きました。知らないところで結構な頻度で車両火災って発生しているのです。消火器を取り付ければ車両火災が減るわけではありませんが、積んでないよりは積んでる方がいいでしょう。なぜか?純正アクセサリーカタログには見たことがありません。取り付けると車検不適合になるのかしら、知らんけど。人を助けることができるかもしれません。
イギリスLIFE LINE社製 水溶性フイルムフォーム 使用期限5年。「灰皿、ドリンクホルダーは不要です。消火器をオプションで取り付けて」そんなこと言う人おらんやろ。(左)消化剤1リットル/連続放射時間9秒 /¥16,000-税別 (右)消化剤1,75リットル/連続放射時間14秒 /¥18,000-税別
アルミ素材のフロントタワーバー、初入荷です。GOLF7,5へ近日,取り付け予定です。こうご期待。
M.BENZ SL350/R230へのインストールです。本来ならECU取り外しの作業と、さらに特殊デバイスでのデーター読み書きの予定でしたので、デジタルスピードジャパン社長のご来店で、挑みます。
まずは、故障診断カプラーからの作業で試します。おっ!!読めた。そしてドイツへデーター送信。17時30分頃には、チューニングデーターが送られてきました。無事インストール終了。待ち時間3時間ほどで +18PSで263PSに +53Nmで403Nmに変化いたしましました。作業ご依頼、ありがとうございます。
すでにエンジンプログラムは変更されているそうです。新たにデジタルスピード「ニュルスペックDSG」のインストールをご希望。16時に入庫、18時30分にはアップ。
故障診断カプラーからのデーターの読み書きができるか?、無事出来ました。クイックなシフトスピード、トルクリミットの変更、ローンチコントロール、シフトポイントの適正化、クラッチ圧着⼒の強化。異次元のシフトフィーリングをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
走行140000Kmです。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。
マグネット自立式ドレンボルト、恐るべし強力磁気です。下抜きで、LLCクーラント漏れ確認。まずは 作業ご依頼ありがとうございます。
先日、デーラー様点検入庫の為に、REVOデーターを標準データーに戻しました。本日はREVOに再インストール。
チューニングプログラムがインストールされたことで、排気効率アップ。
センタータイコマフラーを直管に交換。カタカナで申しますと「レゾネーターデリートパイプ」ホンマかいな、知らんけど。
見ての通り排気の流れは実にスムーズに、音量も爆音でなく、それなりに変化します。排気効率アップに貢献。作業ご依頼 ありがとうございます。
AUDI 縦置きエンジン車のフロントタイヤ偏摩耗の原因は!!たくさんのアームについているブッシュの劣化。
劣化はこのブッシュのみなので、これのみプレスで入れ替えれば事足りるのですが、優良パーツが安く販売されていますので、ポン替えです。
悲しいくらいゴムブッシュが切れてます。タイヤの方向がルーズになり、偏摩耗しますね。
ポン替えですが、それなりにバラサなければなりません。おまけに、この取り付けボルトの締め付けは、定荷重の位置でなければ..........コレ少々大変っす。これでまともにアライメント調整が出来ます。すっきりしゃっきっとなりました。作業ご依頼ありがとうございます。