「なぜか?オイルもれ防止のWAKOS エンジンパワーシールド注入後、オイル消費が減りました。」とのインプレが他のお客様からいただきましたので、この車でも検証です。ホンマかいな。さて次はスタッドレスから夏タイヤへの変更です。
もう明日から4月ですものネ。黄砂か花粉で粉だらけです。作業ご依頼ありがとうございます。
「なぜか?オイルもれ防止のWAKOS エンジンパワーシールド注入後、オイル消費が減りました。」とのインプレが他のお客様からいただきましたので、この車でも検証です。ホンマかいな。さて次はスタッドレスから夏タイヤへの変更です。
もう明日から4月ですものネ。黄砂か花粉で粉だらけです。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、最近手に入らられたGTIです。ご近所のタイヤ屋さんからのご紹介で、初ご来店です。エンジンオイルの交換ご依頼ですが、エレメントしっかり硬く締まっております。ドレンプラグのワッシャーはへしゃげて反り返っております。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。ただいまTシャツプレゼント中っす。そして
元祖エアコンマイクロロンフィックスの注入ご依頼です。でカプラーをっと........ダストキャップが共に付いてません。ここにゴミかむとガス漏れますね。応急的?キャップを取り付けてっと
低圧側からの注入でエアコンのラインをコーティングです。作業ご依頼ありがとう作業ご依頼ありがとうございます。
下取りいたしました販売予定のBRABUS 450 60000Km走行車です。悲しいかな下取り車です、デッキなど交換されて様で「音出ません。」ひとまずダッシュボードを外し、スピーカー配線確認。やはり放ったらかし状態。ちなみにスピーカーはMac audio セット済みでした。運転席後方にはサブウーファーも。結線後、作動確認済み。 ETCも新たにセット。次期オーナーのために真面目にリカバー。何かと時間のかかる作業でした。ちなみに、エンジン系はデジタルスピードデーターインストール済み、PedalBoxスロットルコントローラー付き。吸気系はFORGEホース、ダンプバルブのフル。サスペンションはBILSTEIN B14 。ブレーキはフロント4YOU RACING280mmキャリパーキット組み込み済み。近日中にローダストパッドに交換予定。コレクターアイティムの域に達しておりますBRABUS 450。コツコツ手直し、次期オーナーの出会いを、お待ちいたしております。
朝一番は ブレーキフリュードの交換ご依頼です。追加で
エアークリーナーの交換です。ブックス下部には、結構な枯葉が....
で、BMCのリプレースメントに交換です。吸入効率の違いをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
近々「岡山国際」走行予定とのことで、エンジンオイルをMOTUL300V 5W-40での交換ご依頼です。昨年秋?の走行で純正標準品では「用立たず」を痛感、当店オススメTAROXです。
そしてフロント ローター&パッドの交換です。ハブの贅肉抜きの軽量はさすがですね。
TAROX F2000ローターとTAROXパッドとの組み込み完了。双方のアタリが出ますと素晴らしいブレーキフィーリングを体験していただけます。
ブラックポリッシュのホイルに違和感なく、さも純正的な佇まい。すこし走るとパッドの汚れで真っ黒になりますが.......「しっかり止めてみせます。」遠路はるばる他府県からご来店、作業ご依頼ありがとうございます。
先週からお待ちいただいておりましたので、本日は定休日ですが、作業いたします。EGRを外して初めて目視できます。樹脂フランジからのクーラント漏れです。各部経年劣化、高温によれ劣化でスリリング?な作業です。
なかなか大変な作業です。AUDIデーラーのメカニックならスラスラと行うのでしょう。
リザーバータンク上部中央部にクラック発生。ここも同じく漏れ。
無事作業完了。きつかったです。作業ご依頼ありがとうございます。
フロント300m径4 YOU RACING アップグレードブレーキセットのローター化粧直し、
リアー同じく280mm径ローターにVWキャリパーコンバージョンキットの組み込み、
ナカナカ定休日の様な作業時間の調整ができるタイミングでないと進みませんでした。クラッチディスク交換。その他諸々 多々フゥ〜本日フィニッシュです。長らくお預かりいたしました。
エンジン、ミッション定位置で、組み込み後の各部点検
リアーサイドアームブッシュカラーを抜いてのグリスアップです。残りリアーカウル取り付けフゥ〜。フィニッシュ間近。
近々デーラー入庫とのことで、DEM サブコンを標準仕様への一時的戻しです。まぁ〜カプラー差し替えるだけですが。これでデーラーサマも安心。
まずは、オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで。
Tシャツ差し上げますキャンペーン始まってます。
今月はじめに作業ご予約をいただきました。ブレーキのインジケーターが点灯。パッド交換ご依頼です。しかしご来店数日前から「ゴォーゴォー」と。パッド磨材がなくなり鉄材同士が......ひとまずパッドを交換いたします。
フローティングピンのグリスも枯れてましたのでATE専用グリスを塗布。
ローダストパッドでは、好評のISEEP 1500の組み込みです。これでほとんどホイルの汚れも気にならなくなります。
150000キロ走行ですが、また蘇りましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々の定期交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で 好調維持。作業ご依頼ありがとうございます。Tシャツキャンペーン始まってます。
マフラーを除く吸気系の取り付けも終わり、ドライブシャフトも。明日朝一番からの他作業のため、リフトから転がさなければ。
ひとまず今晩はここまで 明日に続きます。
長らくお預かりの BRABUSです。今週末には、エンジンミッションをぶら下げれば。と毎日気になりながら土曜日になりました。
ブレーキパイピング等の作業は、エンジンミッションが無い方が作業段取りが良いので。しかしブレーキ周りの作業量が多くてって 後手後手になって。今晩何が何でも
吊り下げました。明日どこまでできるか?電気配線、吸気系、排気系組み込み.......ひとまず帰ります。明日に続く。
ミッション側からの図です。なかなか取り付け各部に確認事項があり、時間がかかります。
ブレーキパイプ、ABSセンサーハーネス、サイドブレーキワイヤーレイアウト、マニアル書きすると、結構なテキスト量になることでしょう。書きませんけど。メカニックとしての常識の中で。エアー抜きを残して今日はここまで。