★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

今年最終の作業です、クランク角センサー交換!!

2011-12-29 19:52:21 | VW全般

 
GOLF4,NAエンジンです。「先日から、信号待ちで突然エンジンストール。
再始動できましたがその日は度々,発生。 既にディーラーさんは年末休みモード。
お手上げです。」お客様出張中で29日にのみ当店への入庫可能!!。..
1日でも前倒しで入庫出来ないでしょうか?
この車で年末帰郷ご予定!!。そりゃー無理です。
故障診断機の内容での判断ですもの。
事前の電話内容でクランク角センサーが怪しそうで、パーツを事前に用意出来ました。
入庫後、故障診断機でのエラー内容は、「散発的にクランク角センサー不良」
これで安心して御帰郷下さい。フゥー。賭け事しない私ですが、他のエラー項目が出たら..。

今年はいろんな事が有りました。
皆様、ありがとうございました。
オッサンSHOPですが来年もよろしくお願い致します。 良いお年を


FIAT PANDAのオイル交換

2011-12-28 18:16:38 | イタ車


先日、オイル交換で御予約のためご来店,生憎リフトが詰まってました。
で、本日、パンダのオイル交換です。
定期的にエンジンオイルを交換していただくと、エンジン、エンジン補機,
全てにおいて、好調を維持します。


MINIにミラーカバー&フィラーキャップ交換

2011-12-28 18:14:44 | MINI

純正アクセサリーには楽しいパーツが有りますネ!。
 
お嬢様の愛車でミラーカバーをカラーコーディネイト。
フィラーキャップの素晴らしい造形のクーパー用に交換。
この作業は超ヘビーでした。
お嬢様のセンスを表現出来るミニは楽しい車ですネ。
作業御依頼ありがとうございました。


BENZ MクラスをHIDに!!

2011-12-28 17:44:26 | M.Benz

03年モデルのプロジェクターH7ハロゲンヘッドライトに後付けキセノンの取付です。
 
信頼性の高いシーバスリンク社製ハイパー 6000Kをチョイス。
プロジェクターですので、パーフェクトなレンズカットが再現され
純正キセノン同等の品質に、ご満足していただけると思います。


光軸調整を「少し高めに」ですネ、室内にアジャスターがありますので
調整していただければと思います。
新年,明るく良いお年を!!
作業御依頼ありがとうございました。


BMW E46 ペダル交換

2011-12-27 18:48:31 | BMW


BMW純正アクセサリーのペダルセットの取付けです。
ペダル一カ所につき4本の穴開け加工が必要です。
ドリルでの作業なのですが、ペダルを固定しないと
ドリルの歯がポキポキ折れます。簡単そうで結構ヘビーです。
足元のオシャレ、気分一新で新年を御迎え下さい。
ありがとうございました。


「GOLF 5のドアーミラー在庫、有りマスか?」

2011-12-26 19:35:52 | VW全般

開店前の朝支度中に,突然の電話!!駐車中に壁と接触、ガラスが粉々に。
ミラー外側のカバーは無事で何よりで交換となりました。
ミラーの中からLEDの光が浮き出てくるのってドキドキします。


VW GOLF4 GTIに同じくMOTUL300Vのオイル交換

2011-12-26 19:34:16 | VW全般


定期的に交換していただいておりますので,エンジン快調です。
使用オイルは10W-40です。リフトアップついでに、下回り点検、
来来月に検査との事ですがドライブシャフトブーツのイン/アウトは要交換ですネ。
ブッシュもR32用でシャキンと蘇りますよ。
又、来年もよろしくお願い致します。


AUDI A3 2,0 FSI にMOTUL300Vのオイル交換

2011-12-26 19:21:29 | Audi全般


年末モードです。オイル&エレメント交換のご依頼です。
前回、MOTUL300V 5W30 を使っていただき、エンジンのスムーズさを体感してしまった!!?、
のでリピートを頂きました。
そうなんですネ,スムーズなのです。ご依頼ありがとうございました。


EOSにFSD+EIBACH+リジカラ+オクヤマ&FORGE!!?

2011-12-25 18:30:27 | VW全般

「5年目の車検も済み、シャキーンとリフレッシュしたいのですが...」
のりクエストです。
『20年ぶりかな?クルマ弄りは。でも歳は関係ないネ、パーツ交換後が楽しみで....』
ごもっともです。 楽しいですヨネ、自分好みに変化するのは。
『予々サスペンションは納得出来てません。』

 
KONI/FSDEIBACH/SPRINGのりクエストです。

 
そして昔はこのようなパーツは無かった、リジ カラ。
サスペンションを煮詰めるときには必修アイテムになってます。
重複作業となるアライメントも、同時作業ですので一度で済みます。

屋根が空くEOSです、フロアーのねじれは歪めません。

対策としてオクヤマ、フロア サブ フレームVer.2
そしてアライメント、ライト光軸調整、ステアリング位置確認、でサスペンション廻りは完成です。
車高はフロント 346mm,リアー 355mmでした。フェンダーアーチ~ホイールセンター間です。

先日「REVO」CPU チューニングインストール済みで、

FORGEリサーキュレーションバルブが残り作業でしたのでハードスプリングに交換し取付けました。
20年ぶりのクルマ弄りのお手伝い、ありがとうございます。
ネバーランドの販売部品は、外観上殆ど変化無し、しかし走行感覚は激変致します!!。


AUDI A3 3,2にDSG用オイルクーラー

2011-12-24 18:12:13 | Audi全般

AUDI VWのDSGオイルは、定期的に交換していただくと、
通常走行では、何も問題は起こりません。
しかしエンジン出力アップ、頻繁なシフトチェンジなど、
過酷な使用でオイル温度が高温になり、エラーが出ます。
温度が適温ですと全てにおいて好条件です。てなユーザー様の為に
absoluteさんから製品化されてますので、ご注文頂きました。
 
取付けマニアル無しのポン付けパーツですがあれこれ加工が必要です。

 
サーモスタット交換の追加でOリング不良で時間切れ。
本日ここまで。
『皆様、良いクリスマスを....』


PASSAT 「W8」 駆動系潤滑油総交換!!

2011-12-24 12:51:32 | VW全般

昨日のAUDI RS6に続き、パサートW8の駆動系潤滑油総交換のりクエストです。
今回もMOTULでカバー致しました。
純正オイル品番適合確認を取り作業を進めます。
ATFは1A, センターデフ、リアーデフ、フロントデフはGEARと TYPE2の使い分け。
 
一度も交換されていないようで、ATFは黒く汚れ、マグネットは鉄粉でモッコリ!。
当店オリジナル作業?の「ATF透析!」です。
 
新油で可能な限り汚れた油を吐き出させストレーナーを組み込みます。
センターデフのリアーオイルシールからオイル漏れ発見!
3BGは皆さん、これですネ。
シール交換は後日として、駆動系潤滑油総交換で、新年を気持ちよくお迎え下さい。
遠路他県から作業依頼、ありがとうございます。


SMART 451デジタルスピードCPUチューニング完成。

2011-12-23 18:26:18 | MCC Smart


水曜日にお預かりのSMART 451。
デジタルスピードCPU チューニング完成。
パワーが71→82PS +11 PSに、
トルクが92Nm at 4500rpm→104Nm at 4280rpm +12 Nmに
変更されました。クルマが軽いので違いは感じていただけると思います。
お預かり中にエンジンオイル&エレメント交換も追加し、
「楽しい新年を迎えますモード」に突入です。
作業御依頼ありがとうございます。


RS6 駆動系潤滑油総交換の続き!!

2011-12-23 18:20:47 | Audi全般

 
昨日からのお預かり車両、AUDI RS6です。全てMOTULで カバー致しました。
エンジンオイルは300V,そしてATFも 1A, センターデフ、リアーデフ、フロントデフ、
もGEAR TYPE1,TYPE2の使い分け。
『ATFの総量はパワー&トルクに比例する』と感じるATオイルパン形状でした。
一度も交換されていないようで,必ず, 違いを感じていただける事でしょう。
『駆動系潤滑油総交換』のりクエストありがとうございました。
機械もオイルが新しいとイキイキします。

RS6のアンダーカバーの「穴?」インタークーラーの後方空間の熱風
のアウトレット!!
quattro GmbHのノウハウですネ。


エンスーな6R POLO,BBSをセットアップ!

2011-12-23 18:16:52 | VW全般

 
15インチで軽量で.....となるとBBS RE-L2になります。
鍛造ホイール6J-15のサイズ、実にセンシティブです。
ご注文有り難うございます。
ボディーカラーとホイールデザインの選択が実に素晴らしく思います。


アイバッハスプリングの下がりを持ち上げる?

2011-12-21 18:14:20 | Audi全般


先日、AUDI A5に取付のアイバッハスプリングですが、
フロント15ミリ、リアー30ミリダウンです。
このリアーの下がり15ミリを、持ち上げる!!?リクエストです。
一般的には出来ません,がしかし,折角のパーツです,なんとかならない物か?
メカニック小野君がサクサク2ミリ厚のアルミ板を丸く切断加工、
スプリングシートに位置決めダボが有るため厚いシートは使えません。
一輪に4枚ものアルミ板をスペーサーに成功。
サスペンショントラベルから厚みは10ミリ弱の想定でセットアップ。
いざ車高チェック。想定外の8ミリしか上がりませんでした。
ナカナカ思った様に進みません。
次は15ミリのアルミスペーサー制作か..........