GOLF4,NAエンジンです。「先日から、信号待ちで突然エンジンストール。
再始動できましたがその日は度々,発生。 既にディーラーさんは年末休みモード。
お手上げです。」お客様出張中で29日にのみ当店への入庫可能!!。..
1日でも前倒しで入庫出来ないでしょうか?
この車で年末帰郷ご予定!!。そりゃー無理です。
故障診断機の内容での判断ですもの。
事前の電話内容でクランク角センサーが怪しそうで、パーツを事前に用意出来ました。
入庫後、故障診断機でのエラー内容は、「散発的にクランク角センサー不良」
これで安心して御帰郷下さい。フゥー。賭け事しない私ですが、他のエラー項目が出たら..。
今年はいろんな事が有りました。
皆様、ありがとうございました。
オッサンSHOPですが来年もよろしくお願い致します。 良いお年を
先日、オイル交換で御予約のためご来店,生憎リフトが詰まってました。
で、本日、パンダのオイル交換です。
定期的にエンジンオイルを交換していただくと、エンジン、エンジン補機,
全てにおいて、好調を維持します。
純正アクセサリーには楽しいパーツが有りますネ!。
お嬢様の愛車でミラーカバーをカラーコーディネイト。
フィラーキャップの素晴らしい造形のクーパー用に交換。
この作業は超ヘビーでした。
お嬢様のセンスを表現出来るミニは楽しい車ですネ。
作業御依頼ありがとうございました。
03年モデルのプロジェクターH7ハロゲンヘッドライトに後付けキセノンの取付です。
信頼性の高いシーバスリンク社製ハイパー 6000Kをチョイス。
プロジェクターですので、パーフェクトなレンズカットが再現され
純正キセノン同等の品質に、ご満足していただけると思います。
光軸調整を「少し高めに」ですネ、室内にアジャスターがありますので
調整していただければと思います。
新年,明るく良いお年を!!
作業御依頼ありがとうございました。
BMW純正アクセサリーのペダルセットの取付けです。
ペダル一カ所につき4本の穴開け加工が必要です。
ドリルでの作業なのですが、ペダルを固定しないと
ドリルの歯がポキポキ折れます。簡単そうで結構ヘビーです。
足元のオシャレ、気分一新で新年を御迎え下さい。
ありがとうございました。
開店前の朝支度中に,突然の電話!!駐車中に壁と接触、ガラスが粉々に。
ミラー外側のカバーは無事で何よりで交換となりました。
ミラーの中からLEDの光が浮き出てくるのってドキドキします。
定期的に交換していただいておりますので,エンジン快調です。
使用オイルは10W-40です。リフトアップついでに、下回り点検、
来来月に検査との事ですがドライブシャフトブーツのイン/アウトは要交換ですネ。
ブッシュもR32用でシャキンと蘇りますよ。
又、来年もよろしくお願い致します。
年末モードです。オイル&エレメント交換のご依頼です。
前回、MOTUL300V 5W30 を使っていただき、エンジンのスムーズさを体感してしまった!!?、
のでリピートを頂きました。
そうなんですネ,スムーズなのです。ご依頼ありがとうございました。
「5年目の車検も済み、シャキーンとリフレッシュしたいのですが...」
のりクエストです。
『20年ぶりかな?クルマ弄りは。でも歳は関係ないネ、パーツ交換後が楽しみで....』
ごもっともです。 楽しいですヨネ、自分好みに変化するのは。
『予々サスペンションは納得出来てません。』
でKONI/FSDとEIBACH/SPRINGのりクエストです。
そして昔はこのようなパーツは無かった、リジ カラ。
サスペンションを煮詰めるときには必修アイテムになってます。
重複作業となるアライメントも、同時作業ですので一度で済みます。
屋根が空くEOSです、フロアーのねじれは歪めません。
対策としてオクヤマ、フロア サブ フレームVer.2。
そしてアライメント、ライト光軸調整、ステアリング位置確認、でサスペンション廻りは完成です。
車高はフロント 346mm,リアー 355mmでした。フェンダーアーチ~ホイールセンター間です。
先日「REVO」CPU チューニングインストール済みで、
FORGEリサーキュレーションバルブが残り作業でしたのでハードスプリングに交換し取付けました。
20年ぶりのクルマ弄りのお手伝い、ありがとうございます。
ネバーランドの販売部品は、外観上殆ど変化無し、しかし走行感覚は激変致します!!。
AUDI VWのDSGオイルは、定期的に交換していただくと、
通常走行では、何も問題は起こりません。
しかしエンジン出力アップ、頻繁なシフトチェンジなど、
過酷な使用でオイル温度が高温になり、エラーが出ます。
温度が適温ですと全てにおいて好条件です。てなユーザー様の為に
absoluteさんから製品化されてますので、ご注文頂きました。
取付けマニアル無しのポン付けパーツですがあれこれ加工が必要です。
サーモスタット交換の追加でOリング不良で時間切れ。
本日ここまで。
『皆様、良いクリスマスを....』
昨日のAUDI RS6に続き、パサートW8の駆動系潤滑油総交換のりクエストです。
今回もMOTULでカバー致しました。
純正オイル品番適合確認を取り作業を進めます。
ATFは1A, センターデフ、リアーデフ、フロントデフはGEARと TYPE2の使い分け。
一度も交換されていないようで、ATFは黒く汚れ、マグネットは鉄粉でモッコリ!。
当店オリジナル作業?の「ATF透析!」です。
新油で可能な限り汚れた油を吐き出させストレーナーを組み込みます。
センターデフのリアーオイルシールからオイル漏れ発見!
3BGは皆さん、これですネ。
シール交換は後日として、駆動系潤滑油総交換で、新年を気持ちよくお迎え下さい。
遠路他県から作業依頼、ありがとうございます。
水曜日にお預かりのSMART 451。
デジタルスピードCPU チューニング完成。
パワーが71→82PS +11 PSに、
トルクが92Nm at 4500rpm→104Nm at 4280rpm +12 Nmに
変更されました。クルマが軽いので違いは感じていただけると思います。
お預かり中にエンジンオイル&エレメント交換も追加し、
「楽しい新年を迎えますモード」に突入です。
作業御依頼ありがとうございます。
昨日からのお預かり車両、AUDI RS6です。全てMOTULで カバー致しました。
エンジンオイルは300V,そしてATFも 1A, センターデフ、リアーデフ、フロントデフ、
もGEAR TYPE1,TYPE2の使い分け。
『ATFの総量はパワー&トルクに比例する』と感じるATオイルパン形状でした。
一度も交換されていないようで,必ず, 違いを感じていただける事でしょう。
『駆動系潤滑油総交換』のりクエストありがとうございました。
機械もオイルが新しいとイキイキします。
RS6のアンダーカバーの「穴?」インタークーラーの後方空間の熱風
のアウトレット!!
quattro GmbHのノウハウですネ。
15インチで軽量で.....となるとBBS RE-L2になります。
鍛造ホイール6J-15のサイズ、実にセンシティブです。
ご注文有り難うございます。
ボディーカラーとホイールデザインの選択が実に素晴らしく思います。
先日、AUDI A5に取付のアイバッハスプリングですが、
フロント15ミリ、リアー30ミリダウンです。
このリアーの下がり15ミリを、持ち上げる!!?リクエストです。
一般的には出来ません,がしかし,折角のパーツです,なんとかならない物か?
メカニック小野君がサクサク2ミリ厚のアルミ板を丸く切断加工、
スプリングシートに位置決めダボが有るため厚いシートは使えません。
一輪に4枚ものアルミ板をスペーサーに成功。
サスペンショントラベルから厚みは10ミリ弱の想定でセットアップ。
いざ車高チェック。想定外の8ミリしか上がりませんでした。
ナカナカ思った様に進みません。
次は15ミリのアルミスペーサー制作か..........