業者様からのご依頼です。AUDI TTRS/8Jへデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。
パワーは340PSが+60PSで400PSに、トルクは450Nmが+75Nmで525Nmへと。3時間ほどのお預かりで、豹変いたしました。パワフル、トルクフル、共に十分体感していただけることでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
業者様からのご依頼です。AUDI TTRS/8Jへデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。
パワーは340PSが+60PSで400PSに、トルクは450Nmが+75Nmで525Nmへと。3時間ほどのお預かりで、豹変いたしました。パワフル、トルクフル、共に十分体感していただけることでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。
NUTEC NC50/51 のブレンドで5W40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
そしてリキモリのインジェクションクリーナーでカーボン除去に努めます。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
フロントショックトップナットに防水カバーが装着されておらず、錆びついてます。CRCみたいなのを、溜まるほどふりかけて、一晩放置。明日に続きます。
自家製注入器。エレメントは5気筒用専用で、4気筒用に比べ長くなってました。外しにくいエレメント取り出すときにオイルが溢れます。
エレメント位置はインダクションパイプ蛇腹部真下ですが、ヒーターホースが邪魔で、ナカナカ作業しづらいオッサンショップです。
なぜか?フラシュ発光せず。今、NUTECオイル以上お買い上げでマグカップ、プレゼント中。
そして「冬支度、冬のマナー」スタッドレスへの交換です。ピレリ スノーアシンメトリコです。
ホイルボルトが、悲しいかな「キィー」とノイズとともに緩みます。少々辛いのでカッパグリスを軽く塗り規定トルクでロック。老舗の味オッサンショップは真面目にコツコツと。
RSQ3......別格ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
今回の吸気パーツ選択は、世界中に様々なチューニングメーカーの製品の中で、「これは良品」と思われる品を選りすぐり、私が取り付けさせていただきました。しっかり体感できる素晴らしいパーツ群です。
リキモリダイレクトインジェクションクリーナー(ドイツ本国デーラー御用達・推薦)を注入。帰路の山陽道の高速一定巡行では、確実なカーボン除去に効果有りでしょう。
先日の入庫時、本日のお渡しと、遠路遥々、2往復。頭が下がります。数あるSHOP様の中で、当店を選んでいただき、又、お土産までいただき、ありがとうございます。
エンジンチェックランプも点灯せず、走行フィーリングはすこぶ好調。しかし「P1297」過給圧のもれ?DVを要確認。なかなかシューティングできず。う〜ん。気を取り直し、サンバイザー止め修理へ
ピンボケ失礼致します。右グレーTT用、部品供給終了。左ブラックAUDI RS5/8T用新品。ニコイチ?します。
ボンドで一晩放置。しっかりひっついてくれました。
リカバー出来ました。
再度 エラーチェック !!!!なぜか?フォルト入らず??。知らんけど、なんで?一件落着とさせていただきます。点検お預かりいただき、ありがとうございます。
すでにRacing Line社製/UK R600エアーインテーク巨大エアクリナーボックス、そして同社Turbo 90 インレットまでは装着済み。本日は、これから先のタービン〜スロットルバルブまでの高効率化に挑みます。
まずは、タービン出口からNUE SPEED社製/USA、ターボディスチャージパイプキットです。純正径48mmから57mmに拡大されたアルミ製ターボアウトレットアダプターと57mm径のメインターボパイプで全てのラインをボアアップ。インタークーラーに向かいます。
バンパー、ヘッドライト、ラジエターサポートを取り外した状態で、インタークーラーのみ外します。エアコン用コンデンサー、ラジエターなどは、ラインを切らず、空中浮遊状態です。
そしてインタークーラーのスペシャリストWAGNER社製/GERMANYに交換。
外部給気量は 純正9 リットルから17 リットルに広大。タービンからの高温の吸気温度を効率よく冷気にかえ空気密度を上げます。インタークーラーIN/EX共にボアアップされ状態で、スロットルバルブに向かいます。画像抑えを忘れましたがECS社製/USハイフロースロットルパイプ キットで60mm径をキープで、スロットルバルブに到達です。パーフェクトな組み合わせです。個々のパーツの交換作業はそれなりに難易度が.......
大きなダンボール箱が、作業工具の置き場所に変身。無事作業完了ですが、2日間のお預かりとなりました。
信頼のVARTA AGM H15バッテリー交換です。30Kgほどでしょうか?腰をしっかり意識して持ち上げないと大変です。
外気導入フィルターの交換です。横V字型にセット。肝は下側の2箇所の出っ張り下にセットする事。そうでないと折角のフィルターの意味がありません。難しい。
そしてグローブボックス奥の小さなスペースに2枚の内気循環フィルターです。外気と内気共にフィルターがあることは、実に素晴らしいことです。BMWの室内空間に対する回答ですね。
今年初作業の「冬支度、冬のマナー」スタッドレスタイヤへの交換です。高評価のNokian ノキアンです。
軽油給油口にリキモリ ディーゼルパージを注入。ノズル先端から燃焼室に堆積するカーボン除去に努めます。好調キープの裏技です。
本日定休日ですが、無事、「車検のお手伝い」フィニシュです。作業ご依頼ありがとうございます。
数日後にサーキットランとの事で、走行前メンテです。エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40で進めます。
先月にパッドをFERODO DS2500に新調。このひと月で「焼き入れ」を行い、いざ本番に向けてブレーキフリュードの交換です。同じくMOTUL RBF700に入れ替えです。世界最高レベルのドライ沸点336℃を実現。DOT規格に適合したブレーキフルードの中では、最高レベルの沸点を誇り、レースにおいて極めて高い信頼性を確保します。ですって。
横断歩道も無く、スマホ見ながらの逆行自転車も走ってこないコースで、高尚な趣味の、サーキットランを存分に楽しんでください。遠路はるばるのご来店、ありがとうございます。
ホイルが固着して外れません。ハブセンターにMMC77を塗布。
ブレーキフリュードも真面目に交換。ATE DOT4です。
ディーゼルエンジンです。リキモリTOP TEC で進めます、BMW規格承認済みです。フィルター交換も同時に交換っと。明日に続きます。
2Lディーゼルです。独特のエアークリーナー形状です。イグニッションコイルも無ければ、スパークプラグも無し。ちょっと拍子抜け。エンジンオイルは炭の「墨じゅ」のように真っ黒です。独特です。コツコツ24ヶ月点検です。
朝一番は、毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
ガソリン残量少なかったので、リキモリ ダイレクトインジェクションクリーナーもお持ち帰りいただきました。ガソリンタンク満タン時に注入ください。毎々、遠路はるばる他府県から、ありがとうございます。
樹脂オイルパンですので、樹脂ドレンコックです。使い捨てです。
同じく直噴エンジン専用リキモリ ダイレクトインジェクションクリーナーの注入です。
「限りなくゼロに近い摺動抵抗」のメーカーキャッチコピーです。MOTUL 300V 5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは体感できます。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
交換時期を少し超えてしまいましたので、まずはリキモリエンジンフラッシュプラスを注入で、15分アイドリングでフラッシング。
ガソリンにリキモリ ダイレクトインジェクションクリーナーも注入。直噴エンジン専用ドイツ本国デーラー御用達のオススメカーボン除去剤です。
三種の神器ってホンマかいな、知らんけど。エンジン健康維持にはこれでしょう。
遠路、他府県からのご来店、ありがとうございます。