AUDI A3 3.2 訳あってノーマル戻しです。
足周り、フロントブレーキ、エキゾーストなどなど。
国内外の部品を駆使して究極にバランスの取れたサスペンション。
エンジン吸排気系などで、武装されておられたお車ですが、可能な限りノーマルへ。
交換パーツするパーツも大量ですが、ノーマルパーツを大切に保管しておられましたので、
ほとんどのパーツは、ポン替え可でした。
お客様からのリクエストで『WAKO`Sケミカル』の製品を取り扱う様になりました。
まずは
・CORE 502 エンジンフィーリング向上剤
エンジンオイルに添加 ¥12,000-
・スーパーハード 未塗装樹脂用耐久コート剤
樹脂の表面にコート ¥6,000-
・フュガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。
燃焼室・吸排気バルブなどに堆積したカーボンなどを除去 ¥1,600-
・ハードコート復元キット. 業務用
ヘッドライ ト用下地処理コート剤 ¥7,000-
・バリアスコート ポリマーコート剤
洗車後のコーティング仕上げ剤 ¥3,000-
・エンジンフラッシング専用オイル
交換前に、20分間このオイルでフラッシングを!! ¥750/L
乞うご期待!!
フロントブレーキのコンバージョンです。
AUDI純正TT RSのローター&キャリパーのポン付けです。
パッドはフェロードDS2500,ブレーキホースはGruppeM.バックプレートは流用、パッドセンサーはキャンセル。
個々のパーツをアフターマーッケットの優れたものに組み込み、トータルのコストパフォーマンスもパーフェクト。
ブレーキオイルは,ATE BLUE RACING フルード。
標準パーツの重量比較です。345ミリ径で20,2Kg TTRSで370ミリ径で17,2Kg バネ下3Kgの軽量です。!!
フィニッシュの純正ホイール(8J-18 ET41)装着は、
パッツ、パッツ!!です。アウトサイドのバランスウエイトが僅かに干渉。
急遽バランス調整でウエイト貼り位置変更。
見事にポン付け出来ました。
楽しい作業を,ありがとうございます。
先日、ABTエアロと、サスペンションスプリング交換のAUDI A6です。
ABT ER/C ホイール入荷での車両お預かりです。
追加作業でガラスコーティングも本日、出来上がりました。
塗装ブースで加熱してのコーティング施工御依頼です。
そして「VOGTLANDスプリングの下がり過ぎ!」のカバーです。
カタログ値,前後35ミリダウンのはずが前58ミリ後ろ30ミリ、ドイツ100年の老舗がナニしてたんでしょうね?
メカニック小野君、20mm厚ゴムシートを成形し組み込みです。
本日、無事出来上がりました。A6のフォーマルなフォルムが美しいです。
作業御依頼、ありがとうございます。
定期的に交換していただいてますエンジンオイル。
今回もNUTEC NC50/51のブレンドで5W40を再現!。
静かで、スムーズな、エンジンフィーリングをご体感ください。
作業御依頼、ありがとうございます。
超軽量ホイールの代名詞「TE-37」ホイールを、軽量ボディのSMART 451用で製作中!。
超軽量ホイールの恩恵で、乗り心地、経済性に貢献しますネ。
ホイールサイズは
・FRONT 6JJ-16 インセット+22
・REAR 7,5JJ-16 インセット+26
・純正センターキャップ装着可能。
・取付ボルトは 17ミリHEX 60°テーパー。
価格は5月末に決定。
販売開始は6月初旬。
御予約受け中。 乞うご期待。
以前より,コンピューターチューニングでお問い合わせを頂いておりましたが、
設定が無くサブコンピューターチューニングで本日,取付です。
DTMでスロットルポジションセンサー、マニフォールド圧力センサー、カムシャフトポジションセンサー等の
データを変更する事で、パワーが388→+55PSに、トルクが 580→+55Nmに変化します。
ディーラーへの点検入庫の為の標準モードへは、付属のワンタッチカプラーでカンタンに戻ります。
カンタンにトルクフル、パワフルに!!。
作業御依頼、ありがとうございます。
先週のリベンジです。Porsche Boxster 986 2.5です。
当店常設デバイスでは、エンジンデータが読み出せず、ご迷惑をおかけ致しました。
本日は、愛知からデジタルスピードスタッフが専用デバイスを持ち込んでのインストール作業です。
データの読み書きは故障診断カプラーからですので、作業自体はいたってシンプル。
このお預かり数時間で、ドイツとの更新で、エンジンプラグラムがエコノミーにトルクフルに。
作業御依頼ありがとうございます。
AUDI A6用ABT ER/C ホイール9,5-20入荷で、P-ZERO 255-35-20のセットアップです。
本日,組み込みで,ガラスコーティング作業に出します。
後日の出来上がりが楽しみです。
乞うご期待!!。
VW LUPO用での確定注文品が、初入荷!!。
耳慣れないメーカーですが、UKのサンデーレーサー御用達のサスペンションメーカーです。
近々取り付け予定です。乞うご期待!!。
2011年?モデルです。「本日納車で」との事。
早速、室内エアコンフィルターとエンジンエアーフィルターの交換です。
室内エアコンフィルターは左センター奥なので、
バッテリー上部発砲ウレタンのフットレストを取り出しての作業です。
エンジンエアーフィルターは、当店オススメのBMCリプレースメント。
追加でエンジンオイルMOTUL 300V 10W-40と、エレメントも交換です。
3000~5000Kmでの定期交換で、好調を維持してください。
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンオイル交換時期が来たので,MOTUL300V 10W-40 で交換です。
ATのショックが気になるとの事で、ATFもNUTEC ZZ51改 に同時交換。
左ドライブシャフトブーツ内側、破れで、急遽交換。
スムーズで静かになったエンジンを御体感ください。
作業御依頼、ありがとうございます。
8700Km走行のGTIです。「ロングライフオイルって気になります。」
エンジンオイル交換の御依頼です。
今回は、MOTUL300V 5W-40 とエレメント交換です。
エンジンオイル交換で、静かにマイルドなエンジンフィーリングをご体感ください。
更にBMCの高効率エアークリーナーも交換。
更に軽やかなエンジンに。
他府県からのご来店、ありがとうございます。
定期交換で、MOTUL8100 5W-40 の交換です。
エアコンシーズン突入ですのでEVIDIS施工。
外気導入エアコンフィルターもポリフェノール配合の活性炭タイプに交換。
コレで週末のドライブも気持ち良く!!。
作業御依頼、ありがとうございます。